平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

長命いっぷく名水珈琲

酷道をなんとか乗り切りコンビニ?で紙コップを購入。
名水珈琲やるよ!って言ってるのにマグカップ持ってこない人たちです、、
てかこのコンビニでお茶買ったら185円もしたのにビックリ、、
あの酷道を通って物資が届くからかなぁ~知らんけど
a0278003_22141694.jpg


しばし酷道コースを振り返りながら雑談
a0278003_22163375.jpg


再びシーサイドを走り
a0278003_22184379.jpg


またまたけっこうな山道を登っていくと到着。
a0278003_2220283.jpg


今回の名水は『長命いっぷく名水』となんだか長生きできそうな名水を頂きます。
a0278003_2220257.jpg


ライフラインが整っているビギナー向けの名水ですね、
a0278003_22204875.jpg


横の階段を登っていくと展望台みたいになってると通りがかりの人が
教えてくれたので上で飲むことに
a0278003_22212197.jpg


思いがけずけっこういいとこ
a0278003_22222482.jpg


なんと!股のぞき発祥の地!まぁなんと!とつけましたが特に驚いてはないです。
a0278003_22242619.jpg


天橋立を横から見る感じです。やっぱり縦で見る方がええね、、
a0278003_22245969.jpg


バリスタ気取りダイニングぶん太郎マスターの名水珈琲のはじまりです、
a0278003_22252761.jpg


気取り過ぎてこぼす、、
a0278003_23125852.jpg


淹れます!お湯を注ぐ作業は僕が、、ぶん太郎バリスタ、それ一番大事なとこでは?
a0278003_22255510.jpg


出来上がり、名水にロケに、そしてバリスタのおかげでとても美味しかったです。
a0278003_23142416.jpg


ホントええとこでした、なにを話すわけでもなくそれぞれマッタリと黄昏ます。
a0278003_22265660.jpg


お邪魔しました、、
a0278003_22272076.jpg


最近、お約束の自撮棒で撮ってるとこを撮るという作業、そしてなぜか自撮棒で撮った
写真はいつもアップされない、、
a0278003_22274828.jpg

それではそろそろキロロします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-31 23:36

ハーレーあるある並べたら撮る

次の目的地は漁港の対義語的な場所、牧場です。
ハーレーで牛を見回る牧場主的なネルシャツに見えるのは僕だけですか?
a0278003_23235848.jpg


ハーレーのエンジン音が聞えてくると集まってきました。これにはちょっとビックリ、
a0278003_23241531.jpg


牧場の向こうに海が見えます。珍しいとこですね、そうでもない?知らんけど
a0278003_23244338.jpg


イメージでは牧場で搾りたてのミルクで作ったソフトクリームを食べるイメージでしたが行き当たりばったりなんでそんなええもんありません、、特に何もなさそうなのでUターンです。
ミルクは帰って自分のを搾り出すことにします。
a0278003_2325967.jpg


ハーレー乗りの友愛です。動けなくなったら助け合うのがハーレー乗りの友愛です。
a0278003_2325257.jpg


みんな行ってしまいました、、薄情な人たちです、、
a0278003_23405256.jpg


あ!待っててくれてます。友愛です、ハーレー乗りの友愛です。
a0278003_23255758.jpg


ちょっと行ったところでハーレー並べて休憩です。
a0278003_23263560.jpg


並べるとすぐ三脚出してきます、、
a0278003_23264734.jpg


いつも思います、バイク撮るのまったく飽きないんやなぁ~って
ぐっふっふっていつも言いながら撮ってます、ぐっふっふって笑いながらじゃなく言いながら、
a0278003_23514888.jpg


僕は鉄の塊を撮るより、自然の優しい感じを撮るのが好きです、
a0278003_23273918.jpg


同級生のお二人、人生にもツーリングコースにもよく迷います。
え?はい!そうです、そうです、この後です。このあとに通行止めの看板とこに行きつきます、
a0278003_23275425.jpg

次回は酷道あとの名水珈琲です。お楽しみに~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-31 00:44

漁港めしツー

5月27日の今回のツーの集合場所は京都縦貫道路南丹PA。
自宅から120㎞超え意外と遠かった、、今回はMC78さんの企画、78さんたちは
こんな感じのハーレーのタイプの方が多いです。
a0278003_21103088.jpg


今回の台数はこんぐらい
a0278003_21122796.jpg


そろそろ出発です。
a0278003_21192345.jpg


暑苦しい男くさい黒っぽい奴ら
a0278003_21214833.jpg


ETC搭載されていない方を待ってる時ってブロガーの大好物、
B級ハーレー乗りの方もまぁまぁカッコよく撮れます。
a0278003_21224547.jpg


後ろから撮るとホント、カッコよく撮れます、
a0278003_2123697.jpg


お!お!走ってて海が見えてくるとなんかテンションがあがるのはツーリングあるある?
a0278003_21271695.jpg


サマーのシーサイドはなんかええよね!
ってまだ5月やん!5月やのにこの日は30℃前後めっちゃ暑っ~もう夏ですね、
a0278003_2129251.jpg


ハイセンスか!これ撮った奴ハイセンスか!あ!僕でした、、すみません。
天気とロケがよければそれなりにいい感じに撮れるよね、
a0278003_21301094.jpg


そして目的地の漁港に到着。
a0278003_21321134.jpg


今日のランチはここで食べるようです。
a0278003_21394083.jpg


魚が水揚げされるところで食べます。場所だけですでに美味しいです。
a0278003_21423237.jpg


漁港めし定食2000円完全予約制、メニューはこれだけ!
a0278003_21501237.jpg


刺身に
a0278003_21503669.jpg


煮魚、焼魚
a0278003_21505996.jpg


そして天ぷら、魚3匹は食べたよね、かなりの量でした、、でも美味いから食べれます。
個人的には天ぷらが美味しかった、でも鰈の煮つけも箸が止まらない、、
シシャモは今まで食べた中で一番美味しかった、、
刺身はプリプリしててって特にコレってよう選ばれへんのかい!
a0278003_21513187.jpg


魚料理にコーラーってアメリカ人かい!それでもあんた海鮮扱う人間かい!
a0278003_21515483.jpg

僕はまぁ素人なんで何食ってもだいたい美味しいって思うタイプなんですが
ぶん太郎店主は美味しかっても不味かってもあんまりなんにも言わない人。
多分、料人としての考えがあるんでしょね!

それはなぜか興味ある人は機会があれば聞いて見てください、僕は興味がないので聞きません。
というより意外と味わかってないってのが僕の読みです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-29 23:51

酷道二度と通りま線

道路を広げる工事をしているのでご協力くださいって書いてます、
また広くなってからみんなで来ようね!
a0278003_2285762.jpg


ってわけには行かないようです、、バイカーって生き物は、
a0278003_2241822.jpg


段々狭く、砂利が散らばっています、、これ以上は撮影不可、ハーレーブログではお見せできる
道ではございません、、滅多に通らないのか道路の真中は草が生えてました。

撮影不可というか撮る余裕がまったくなし!人生の選択を間違えた、、
a0278003_2241021.jpg


みんな無事になんとか下山できたがこの状態、間違いなく酷道です。
a0278003_2264029.jpg


フェンダーが短いとたいへぇんだ~
a0278003_2265962.jpg


背中もね、、生き様か!背中で生き様、語る気か!
a0278003_2272058.jpg

しかし、人生の選択間違えた!って時間を過ごしている時ってつらいですが過ぎてみて
振り返ると楽しかったなぁ~と思うもんですよね、

この後もけっこうくねくね山道でしたが普通の道に感じました、人生の険しい道は
人を成長させ、日々の当たり前に感謝する事ができるチャンスですね!

知らんけど、、もう通りたくないけど、、とりあえず人生の近道を通りたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-28 22:50

バイカーの視線の先

バイカーたちの視線の先には?
a0278003_2021846.jpg


通行止めの看板、、
a0278003_2024954.jpg


別の方向にはなんか険しそうな道が
a0278003_2034262.jpg

ツーリングって人生みたいです、選択の連続です、進むこともできるし引き返すこともできる
でもバイカーって引き返すのが嫌いな生き物なんですよね、、

続きはまた。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-27 20:18

どりーむぷりんと同じ誕生日の男

なんか最近やたらと人の誕生日にいちいちしゃしゃり出てくると思ったら
a0278003_11145.jpg


どうも5月25日がホントの誕生日ようです、、前フリだったみたいですね、、
俺の誕生日ももうすぐやで~というアピールだったようですね、

そんな前フリ恥ずかしないんか?カッコ悪い、、とあっきぃさんが言ってます。
a0278003_113199.jpg


でも誕生日やのに今、にいやんは角島に雨で日帰りした時と同じ悲壮感が漂っている、、
あの居酒屋天才おふざけゲス野郎に弄り回されて・・
a0278003_12918.jpg


まぁとりあえず誕生日おめでとう~ええ1年でありますように
a0278003_1223553.jpg

泊まればいいのにあえてまた一緒に日帰りしよう!いや!やっぱり泊まろう泊りで行こう!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-25 01:43

違う道

ドゥビューンと走る高速道路は好きですが、、
新たなジャンルの道に最近、興味がR、ちょっと今のありきたりなツーリングに
ちょっと飽きてきたというのも正直な気持ち、、
a0278003_013568.jpg


ブロガーとして職人として、そしてバイカーとしてリスペクトする新井硬鉄氏の走る道に
いつもブログを拝見する度に魅了される、道に、風景に

ツーリングというより冒険?といつも思う、、そういえば16歳でバイクの免許を取った時
こんな誰も通らない道を真夜中にツレと走り行った事を思い出す、、

最近はこういう道を走りたい、ドゥビューンって行くのもいいけど地道に行くのもいいなぁ~と
最近はちょっと思うわけで、、歳を取ったと思われるかもしれませんがその反対で
少年の気持ちが戻っていっている様な気がするのです。中二病を超えて 笑


(下記写真は硬鉄氏のブログからお借りしました)

a0278003_0131395.jpg

でもこんな道、今のハーレーで行く自信がない、、なので違う種類のバイクが欲しい
カブでも買おうかなぁ~まぁまぁ速く走れるやつ

違う道を走る為に


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-24 01:02

人の妻の誕生日

いいですよね!この座り方!カワイイがな!なんかグッとくるがな!
人の妻、それだけでエロス!コマッキーです('ω')ノドーモ
a0278003_21354815.jpg


そんな事より今日は先日、富士ツーでお世話になったkaneちゃんの
奥さんsarikaちゃんの誕生日です。おめでとうございます。sarikaちゃんにとって素敵な
1年でありますよう!

ぶん太郎さんとこでお誕生日会したいところですが遠いのでなかなか難しいけど
また遊びに来てくれた時にしましょうね~みんなまとめて 笑
a0278003_21364462.jpg


そして人の誕生日にいちいちLINEでしゃしゃり出てくる今日も誕生日の男。
ぶん太郎さん曰く、犬の3倍早さで年を取っているようです、、まぁホンマかどうかは知らんけど、
a0278003_21384459.jpg

なんやかんやと年を取るスピードが3倍ぐらいに上がってるような気がする
今日この頃ではありますがいい誕生日、いい歳の取り方をして行きたいもんですね、

素敵な仲間がいるおかげで毎年いい感じですが!照っ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-22 23:49

潰れる度にラブ

次はどこが壊れるのか気になる今日この頃、、だからと言って飾って置いておく気は
さらさらなし、乗らないとまったく意味をなさないおもちゃ

そりゃ潰れるよね、なんかめっちゃ揺れてるし、、
でも壊れて修理していくとホント愛着が湧くのは不思議なもんです。
そして修理して戻ってくるとめちゃくちゃ調子がいいのよ!どこへでも行ける気がするね、
できるだけどちらかが潰れるまで乗ろうと思います、
a0278003_22222100.jpg

もっとお金があったらなぁ~と誰でも考える事を考えても特に乗り換えたいとかは思わない
お金があったらあっただけ今のバイクにつぎ込みたい、、

でも今ちょっと欲しいバイクがある、、ちょっと違う遊びがしたくなってきた、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-21 23:59

ハレンチな男がまた一つハレンチに

祝日などに玄関に掲げたりしますが5月20日もこの日章旗を掲げる日であります!
a0278003_034574.jpg


愛国者タニーナ所長の誕生日だからです!人生のパイセンでありながらも自分磨きに
余念がないカッコイイおっさんパイセンハーレー乗りタニーナ所長。

ハーレー乗ってる姿、めっちゃカッコイイでしょう!四十半ばを超えてるのに
a0278003_04498.jpg


でもね、ただの中二炎です。中二病を未だにこじらせている中二炎です。
a0278003_041574.jpg


そして仲間内で誰かが誕生日の時には必ずこの人の誕生日も同時に祝います。
なのでこの人の誕生日がいつなのかもうわからなくなっています。

とりあえずにいやんも誕生日おめでとう、もしよければお近くのポストから、にいやんに誕生日
のお祝いメッセージを送ってあげてください、毎月誕生日祝っているのでいつでもOKです。
a0278003_045067.jpg


あらためましてタニーナ所長、誕生日おめでとうございます。
パイセン中二炎としてこれからも変わらずハレンチなハーレー乗りでいてください!
またハレンチな走りに飲みよろしくお願いします。
a0278003_0521793.jpg

誕生日のお祝いブログ、日付が変わってしまい申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-05-20 23:59