平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水走といえば名水珈琲

30分程度走ると第一目的地に到着。前の人、明らかに名水を求めて来た感じ
a0278003_2342848.jpg


お~!コレか?いい感じ!
a0278003_064492.jpg


じゃなくもうちょっと歩くと見えて来ました!
a0278003_23422896.jpg


なんですかコレ!水走名水珈琲史上の素晴らしさ!
a0278003_23425556.jpg


反対の角度から
a0278003_23441856.jpg


一番勢いのある滝
a0278003_2345299.jpg


二番目に勢いのある滝
a0278003_23452721.jpg


しだれ感がイイ
a0278003_23455089.jpg


滝の前に座って
a0278003_23491215.jpg


最近は豆挽きは三木さん夫婦の役目に
a0278003_23503741.jpg


そして名水を沸かし注ぐのは名水珈琲名人ぶん太郎店主!
寿司を握る時とお湯を注ぐときだけカッコよく見せようといつもします、まぁ知らんけど
a0278003_23495681.jpg


珈琲はこの注いだ時が一番香りがよく、美味しそうに感じますね
a0278003_23521256.jpg


dotechinさん、マイナスイオンと名水珈琲で二日酔いから生き返ったみたいです、
a0278003_2353018.jpg


滝を眺めながらの名水珈琲はホント最高です。
a0278003_23534486.jpg


素晴らしい滝をバックに集合写真と行きましょうかぁ~って自撮棒かい!
a0278003_23564535.jpg


しかし自撮棒で撮ってる人たちを撮るとご覧のとおり、おもろいね、
a0278003_23571221.jpg


因みにみんな必死になってるのに1枚もシャッター押せず撮れてないからまたおもろい、
a0278003_23573839.jpg


滝との別れが名残惜しいようです、kane夫婦にとってはただの近所ですが、、
a0278003_23583435.jpg


ところでそのタオルなんですか?まぁ料理人というより工事現場顔ですが、、
もう一歩突っ込んで言うと昔のドロボー顔。
a0278003_032575.jpg


しかし、綺麗なところでした。
いつもなら食後の珈琲ですが泊りツーなので初めての名水モーニング珈琲でした。
珈琲めっちゃ美味しかったですし、ホント来て良かったと思った。
a0278003_23592360.jpg

kaneさん、sarikaさんホントありがとう!って言ってもまだまだ続きはありますが、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-27 01:10

富士ツー2日目イェーィ

午前9時にホテル前に集合です。
a0278003_21211474.jpg


そしてミーティング。あれ?dotechinさんとポン太君がいない、、
a0278003_21252046.jpg


ハーレーあるあるおじいちゃんに捕まっていました。皆さんもご察しのとおり
『コレ何馬力や?なんぼするねん?』という会話が聞こえてきます。
a0278003_2122193.jpg


でも水走はめんどくさいハーレーあるあるも冷たくあしらわず反対に弄り倒します。
a0278003_2123485.jpg


そしてこの時、今回の富士ツーの名言をぶん太郎店主が放ちます!
『これ遺影の写真につかいなはれ~』
a0278003_21235656.jpg


遺影、それいいな!と思ったおじいちゃん親族の遺影も撮りはじめます、、
そしてこのおじいちゃんとは帰りのサービスエリアで2回も出会います。旅は道連れ世は情けか!
a0278003_21274558.jpg


出発前からおもろく、とりあえずは給油してそろそろ出発です。
a0278003_21284296.jpg


ちょっと立ち寄ったコンビニでも絶好調です、
ぶん太郎さんの奥さん、家では無口だと思いますが外では絶好調です。
ちょっと前の言い方をすると亭主元気で留守がイイです、奥さん良かったですね、知らんけど
あ!それとご主人の写真はいっぱいあるので遺影に困りませんよ~

後ろに写ってるdotechinさんことポン太君なんかしんどそう、、どうしたんだろ?
a0278003_21291771.jpg


さぁ~富士山は今のところ見えませんが行きましょうかぁ~
a0278003_2128586.jpg


さてどこに向かうのでしょうか?
a0278003_221067.jpg

そんな感じでスタートしました。富士ツー2日目!
2日目?あ!ポン太君ことdotechinさんしんどそうにしてたのは二日酔いか!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-25 22:35

今回の宴会場とポン太君

宴会会場はkaneさん夫婦の行きつけの居酒屋『はっかい』さんです。
10周年でイキってる東大阪の居酒屋さんとは違い雰囲気が本物です。暖簾だけで美味しそう、
a0278003_19431020.jpg


400㌔走ってきた人間にいきなりこのトラップです、
a0278003_207155.jpg


ここは焼き鳥がめっちゃ旨い!
a0278003_19434133.jpg


静岡では焼鳥に辛子ではなくワサビをつけます、ケンミンショーか!
a0278003_19442461.jpg


気になるネーミングが、、エシャレット!380円!オシャレな名前やのに安い!
a0278003_19451368.jpg


プロゴルファー猿がドライバーに仕上げる前の根っこの小さいやつみたいなんが
出てきました、、味はネギとニンニクとらっきょの三本の矢!
a0278003_1949718.jpg


楳図夫妻が持っているのが、、あ!間違えた!三木夫妻が持っているのが
富士宮のソールフード富士宮やきそばなのだ~ケンミンショーか!語尾がケンミンショーか!
a0278003_19462126.jpg


麺が特徴的で平めんで少し硬めの食感がクセになります、
a0278003_19575444.jpg


そして水がいいのか日本酒が美味しい!日本酒はあまり飲めませんが少し味見させて頂きましたが
すごく飲みやすかったです。なので三木さん飲みすぎたようです、
a0278003_19585589.jpg


そして締めはあんかけ炒飯。コレ最高です。
a0278003_19582136.jpg


このあんかけ炒飯を食べた東大阪の居酒屋店主は叫んだ!
『俺いままで何してたんやろ!カニの欠片入れて
鍋振ってただけや、、海老の皮で油取ってる
くだりはなんやったんや!
帰ったらローション入れてみよ!』
と反省と思いきや、、
a0278003_19591835.jpg


『今が楽しかったらええがな~
腰と鍋は振るもんや~』
と特に向上心はないようです。

あ!かっきぃさんいつもの事やからと冷静に撮るのやめて~笑
a0278003_2004967.jpg


そんな美味しい居酒屋さんで楽しいハレ友と走ったあとの宴会は最高に楽しかったです!
a0278003_2015081.jpg


『おいおい!オイラの紹介を忘れてないか?』とどこからか聞こえてきます、、
あ!こんなところに見た目は面白いのにネーミングがお腹のポン太とベタな名前をぶん太郎店主
からつけられたポン太君が怒っています。
a0278003_208597.jpg


『オイラはお腹のポン太!タトゥーじゃないから大浴場も大丈夫だぜ!』って言ってます。
a0278003_2024077.jpg

まぁ知らんけどね、てか自分をオイラとかいう人は僕は基本、信用しませんけどね、
ということで明日は富士山見えるかなぁ?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-23 22:21

僕の富士ツー始まり

みんなは朝4時には起きて用意して出発してますが
僕は12時間後の夕方4時に出発、、取り残され感は土曜日洋画劇場のジャッキー・チェンの
映画観なかった月曜日の小学生気分です。

とりあえず夕方4時半頃に出発し、御在所で給油のみ休憩なしで
新富士出口までノンストップ!なんとか4時間で到着することができました。

なんでそんなに急いでたかというとコレです!
a0278003_21411826.jpg


飲みに参加できなかったらもう終わりです!
a0278003_2142272.jpg


ドヤ顔?いや!お酒を飲めるという幸せが顔に出ているのでしょうか?
いや!こりゃもうちょっと目が逝っとるね、、
a0278003_21422110.jpg


コメントに困ります、ちなみにに僕のカメラのフタです。
多分、多分ですよ!多分、視力検査だと思います、知らんけど、
a0278003_21424522.jpg


あ、もう~めっちゃウザいです、コレも多分ですが『鼻の下に俺何でも乗せれるでぇ~』
という小学生特有の意味のわからん闘争心みたいなやつです。
a0278003_21425787.jpg


出ました!絶望のポーズ、この光景は17回ぐらい見てます、
a0278003_21432521.jpg


そして傾きます、
a0278003_2144450.jpg


普段なら傾いて少し寝たら復活ですが今回は次の領域に、、
a0278003_21443433.jpg


ヨダレです。ポタポタいきますし、きっちり糸をひきます、
a0278003_21444928.jpg

こんなにポタポタするのはおばあちゃんのポタポタ焼き以来です。
朝4時に起きてツーリングして飲んだらこうなるので皆さんも気を付けましょうね、
そんな感じで始まった僕の遅刻富士山ツー続きはまた明日、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-22 22:23

スルーな夜

来週火曜日、水曜日で久しぶりに泊りでココに行こうと思ってます。
でもね、火曜日休みが取れなかった、、夕方4時頃には大阪を出発できるとは
思うのですが、、何時に着くのやら、

3年前に一人で富士山行った時の自分のブログには6時間掛かったって
書いてあった。4時間半を目標にがんばってみようと思います。

そんな事より、非常に気になった事が今日ありました。
LINEで朝から行く人たちがどこで集合する?的な話になったとき
御在所?草津?草津にしようか!どうする!?って時に

海鮮を扱う仕事してる人が
『昔から草津ても鯛って諺もあるしね!』
て言って話まとめていました。
a0278003_2329113.jpg

草津ても鯛
草津ても鯛
草津ても鯛
草津ても鯛
草津ても鯛
草津ても鯛
草津ても鯛
腐っても鯛、、

今夜は心がザワついて寝れそうにありません、、
そのあとみんなの優しさのスルーに対して『スルーか!』って言ってました。

スルーか!
スルーか!
スルーか!
スルーか!
スルーか!
スルーか!
スルーか!

あの時、僕は彼に何かしてあげれなかったのだろうか?
カズエさんに相談したら『誰だってスルーしてしまうよ!あなたは悪くない!
誰であろうと彼は救えなかった!』ってなぐさめてくれましたが
救えなかった自分をスルーできないスルーな夜、、

ブログも書けたし、そろそろ寝よ、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-18 00:31

ワンオフ職人に、、

日本を代表するワンオフ職人といえば新井硬鉄氏でR
バイク業界だけに限らずさまざまな鉄に関わりある業界から難題が硬鉄氏に
舞い込んでくる!そしてその難題を確かな技術力で応える。

そんな国宝級ワンオフ職人の新井硬鉄氏に僕も仕事を依頼!
a0278003_221516100.jpg


オイル交換を、、笑

バチ当たりか!幸せ者か!一応ね『僕やりますよ!』って言ったんですよ、
そしたら硬鉄氏『僕がやったほうが早いから、、』ごもっとも、、
a0278003_22161712.jpg


そして希少ステッカーまで頂き、自分で貼ればいいものを貼ってもらう、、
a0278003_22164489.jpg


凄いセンスのいいステッカーです。鉄のイメージがカッコよく出てる!
a0278003_22165823.jpg


そしてヘルメットにも
a0278003_22171290.jpg


渋すぎる!あんまりステッカー貼るのは好きじゃないですが
このステッカーは大歓迎です、自慢になりますが20枚限定の希少ステッカーらしいです。
a0278003_22172513.jpg

しかし、いまだにワンオフパーツを作ってもらったわけではないのに
このステッカー貼る資格があるのでしょうか?

例えるならALPINEってデカデカと貼ってる車やけどAMラジオしか
聴けない車と一緒なんですが、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-15 23:14

BAGGERマンVIBESデビュー

日本を代表するハーレー雑誌といえばコレ!BAGGERマンがVIBESに掲載された
みたいなので初めて買ってみました、、
a0278003_2239582.jpg


それがこのページ!え?ぶん太郎さんとこの宣伝やん!
a0278003_22401281.jpg


右上の端、、革ジャンとか着てたらバイカーズに来てる客って感じでええですが
パッチ上下、、ちょっとカッコよく言うとヒートテック上下、、
ただの酔っ払いです、ハーレーとか無関係な酔っ払いが勢いで中途半端に脱いだだけやん!
a0278003_22402347.jpg

完全に僕を辱める為のぶん太郎店主の悪意です、、完全にやられた!
いつも店主を弄ってる仕返しです、いや復讐です。
顧問弁護士に相談して訴訟を起こしてみようと思います!

とりあえずBAGGERマンのVIBESデビューでした、、
あ!海鮮ダイニングぶん太郎様、掲載おめでとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-11 23:24

不老不死の滝珈琲

あれ?もしかして僕ちゃんいつか死ぬの?と時々考えます。
俺って不死身やからなぁ~と中学二年生の時の考え方がまだ抜けない自分もいます、

しかし、年々不死身でない事に気づき出してきた今日この頃、、
最後のツーだったらどこへ行く?う~んこの滝かなぁ~?
a0278003_0365468.jpg


この滝さんはいつから滝をしているのでしょうか?偉大やね、
a0278003_037312.jpg


そんな偉大な滝から落ちてきた川の水で珈琲を淹れたらちょっとは寿命延びるはず!
a0278003_0371192.jpg

とりあえず来週はカツオ茶漬け食ってこの滝で珈琲淹れて不死身に近づいて
みようと思います。特にそんな言い伝えとかない滝ですが、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-10 01:09

寝てる時だけ、、

アンパンマンから戦隊モノに趣向が変わってきたポテイト。
日々、僕を悪者にし、パンチ炸裂です。地味に痛い、たまに顔に当たるとイラッとします。
a0278003_0714100.jpg

最近、寝てる時だけやな、可愛いのは、、笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-07 00:27

革シャツプロジェクト

コレ欲しい、革ジャンとかちょっと重い感じの春、秋にTシャツの上に
羽織る感じの皮シャツが欲しい!
でも流石カドヤ、デザインはホントダサい、、
a0278003_21545061.jpg


胸のポケットデカすぎ、皮シャツやのになぜか革ジャン風に脇腹にわざわざ
ポケットなぜつける!その他色々
a0278003_2232532.jpg


ということでお気に入りのTOMORROWLANDのウエスタンシャツを参考に
フルチン、、間違えた!フルオーダーを検討
a0278003_2274913.jpg


この袖の3つボタンは絶対です。
a0278003_22152440.jpg


あとこういうとこのデザイン
a0278003_22171238.jpg


あとボタンとポケットのデザインと大きさ!あと全体的なフィット感
もうこのシャツ持っていってコレで作って言おう 笑
a0278003_22181169.jpg

そして価格は?約6万ぐらい、うんうん、まぁ革は文句なしにええから
これぐらいはするやろ、

うん?下の方になんか書いてるね?19800円?お直しの価格か?
うんうん、まぁ革のお直しやからね、、それぐらいは、え?ちょっと0が1コ多いような、、
フルオーダー198000円~うんうん、革ジャンより高いね、

~ってなに?未来?198000円の未来?
とりあえずまずは~の意味を聞きに行ってみよう、、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-04-05 23:41