平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モテモテ名水珈琲

最近の晩ごはんは珈琲です。仕事から帰ってすぐまず珈琲を淹れます。
a0278003_2339136.jpg


ぶん太郎さんから誕生日に頂いたアイテム
a0278003_23365511.jpg


何を隠そう千利休モデルです。
レプリカではありますが高級品です。高級ってわざわざ書いてますから高級です。
a0278003_23413770.jpg


まず少しお湯お注いで珈琲の粉を蒸らします。花が咲くように膨らんできます。
コレが蒸らしです、これが美味しい珈琲を淹れるコツ!
そもそも珈琲というのは、、あ!やっぱりめんどくさいので解説やめときます、
a0278003_23392375.jpg


この暗黒にも見えるような透明感のある黒に魅了されます、
a0278003_2339568.jpg

そろそろ名水珈琲の季節です、日曜日は人妻フェスティバルに行こうと思った
のですがどうも雨らしいのでやめとこうと思います。

8日水曜日は名水珈琲を飲みにどっか走りに行きたいです。桜なんか見ながら
そして『コマッキーさんの淹れる珈琲めっちゃ美味しい~』
ってハーレー女子に言われたいです。

『珈琲豆を挽くコマッキーさんの横顔が好き』とか希望です。
とりあえずどうにかしてモテたいです、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-31 00:21

女子カスタム

『天才プロブロガーコマッキーさん、ぶん太郎さんが写ってない女子だけの写真ないですか?』
というお問い合わせがありましたので貼っておきます、

ということで今日は女子カスタムをご紹介!
a0278003_21265581.jpg


Mieさん、最近塗装が完了したみたいです。女性らしさか!
a0278003_21191917.jpg


ゆきりんさんはこんなカッコイイメッキBOXが、、湯たんぽか!
湯たんぽメッキBOX僕も付けたい!工具入れみたいですがETCを入れているらしいです。
弁当箱にも見えるので僕は自分で握ったおにぎりを入れたいと思います。
a0278003_21193998.jpg


ちなみに満幸商店で余ったご飯でおにぎりを握って持って帰ったらポテイト
がかぶりついておりました。
a0278003_21195972.jpg

おにぎりと掛けましてハーレーカスタムと説きます!その心は!
どちらもいろんな具品があるでしょ~

謎かけレベルをおにぎりで例えるなら塩おにぎり、そして読者は塩対応、、
具と部品を掛け合わせた造語のくだりいいと思うけどなぁ~

という自画自賛で今日のブログはおむすびとさせて頂きます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-30 00:08

兎にも角にもお疲れさまでした

お腹いっぱいになったのでMieさんとゆきりんさんは軽く相撲です、
a0278003_21403763.jpg


次どこ行きましょ~っていつも相談しますが特に何も出てきません、、
a0278003_2141240.jpg


お腹いっぱいなのでカフェとかは今日はなしで景色を見に
a0278003_21413151.jpg


りんくうタウンに
a0278003_2142720.jpg


ハーレー乗りあるある、1400回ぐらい自分のバイクの撮ってるけどまだまだ飽きない
a0278003_21424117.jpg


ぶん太郎あるある、女子と一緒に写真撮る時、笑顔ハンパない
a0278003_2143070.jpg


この日は今シーズン最後の寒さのため風を防げるとこでお喋り
a0278003_21433798.jpg


愛娘の写真か!愛娘に会いたくてもう帰りたくなったか!
a0278003_2144354.jpg


この人はあの日に帰りたいようです、、知らんがな!
a0278003_21451623.jpg

まぁこんな感じで短い時間ではありましたが楽しい時間でした。
皆さんありがとうございました!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-29 00:02

満幸商店コース料理

まずはお鍋から
a0278003_0121348.jpg


ワカメのしゃぶしゃぶ
a0278003_024337.jpg


コレが一番旨かった!
a0278003_033925.jpg


そしてメインの鯛の刺身、コレは梅肉バージョンその他2種類あり
a0278003_04354.jpg


かき揚げ
a0278003_042179.jpg


そして牡蠣
a0278003_044681.jpg


鯛の金山寺味噌焼き
a0278003_053095.jpg


海鮮グラタン
a0278003_063633.jpg


鯛のあら炊き、コレも堪らんかった、、
a0278003_065673.jpg


ウニトースト
a0278003_071451.jpg


そして名物のしらす丼、大盛り!ご飯がなかなか出てこない、、
a0278003_075199.jpg


え?なんでMieさん驚いてるの?撮ってるこっちがびっくりしますわ 笑
a0278003_081744.jpg


そしてデザートはプリン
a0278003_084473.jpg


めちゃプリン美味かった!
a0278003_085469.jpg


色々考えながら食べてます、、多分こう思っているはず、、
『あれ?俺、今まで何してたんやろ、、俺、魚切って出してるだけやん!』
a0278003_093481.jpg


なのでメニューパクるために撮ってます。
a0278003_095161.jpg


てっちゃんが今朝、撮った愛娘の写メを自慢してるのにまだ撮ってるやん!
a0278003_0342075.jpg

ご紹介した料理は全体の3分の2ぐらいです。次から次へと出てくるので全部は
写真撮れませんでした。めっちゃ腹パンパンです、

こんだけ食べて2700円です。5000円ぐらいはしてもおかしくない
内容でしたのでめっちゃお得です。

和歌山までなかなか行けない人は近々、東大阪でも同じコース料理が
食べれるようになると思いますのでそちらに行ってみては?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-28 00:46

しょうさんのまんこう昇天

今回の待ち合わせは海です。
a0278003_22305226.jpg


ちょっと早く着いてしまい、、自分のバイクなんか撮ったりしながら暇を潰し
a0278003_22312742.jpg


あ!来ました、来ました!時間通り
a0278003_2231593.jpg


ゆきりんさんデューク、めちゃ渋です。
a0278003_22322215.jpg


手前からゆきりんさん、しょうさん、Mieさん
a0278003_22324137.jpg


それと野郎ども
a0278003_2233287.jpg


本日はココ満幸商店に
a0278003_22333977.jpg


鯛のコース料理を食べに来ました。
a0278003_2234645.jpg

あ!タイトルで期待させてすみません、、今回はゆきりんに段取りして頂き、
しょうさんの呼びかけで今回の企画となりましたが

呼びかけに対してここぞとばかりに中二炎の店主がLINEで
『しょうさんのまんこう昇天』イクイク~って嬉がって言ってました、、

なので辱めの為にタイトルとして採用させてもらいました。
そんなにウケないのに4回も言ってました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-26 23:19

海に思いを馳せる中年中二炎

男という生き物は50歳前になると死というものを意識しだすものなのでR
仕事も安定し、子供も巣立っていく今日この頃、

これからの第二の人生をどう歩むか?時々考えてしまう、
若い時に海の向こうに見た夢に思いを馳せながら、、海を見つめてしまうもの

それはネコ型ロボットハーレー乗り親父も例外なく、、
a0278003_1614282.jpg


あ!まだ中二のままでした!これは中学二年生をこじらせている中二炎ですね。
a0278003_16153587.jpg

ちょっと今日は近くにプチツーしてきました。
とりあえず男はみんな中二炎ということで続きはまた、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-25 16:44

バッテリー交換奮闘記

バッテリーめちゃ重で掴むところがなくなかなか持ちあげれず、、
ぶん太郎店主に相談したら『今までありがとう、君は最高だったよ!』と
褒めて持ちあげない!というアドバイス、、

とりあえずペンチで掴めるところを掴んで引き上げました。
a0278003_13502883.jpg



そして重さ、大きさ半分以下のリチウムバッテリーを設置。大きさが全然違うので詰め物
をするのが大変です、ついでに僕の夢と希望なんかも一緒に詰めておきました。
a0278003_13504625.jpg

プラスとマイナスが2か所づつあるので電熱ジャケットの線と充電器の線などが非常に
つけやすいです。あと放電しないのでめっちゃ長持ちらしいです。

まぁホントにいいのかは数年後に証明されるということで
それとちょっと車体が軽くなりました、、重心がややおかしくなるほど 笑


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-24 14:56

大人のおもちゃと大人のバッテリー

鹿ドンのあと新井硬鉄氏の製作所に
a0278003_22253311.jpg


これを貰いに!
うどん屋晴れにさぁ~出掛けようとしたらエンジンがかからず
5年充電もせず使ったバッテリーが突然、天国に旅立ちました、、去年から購入
していましたがまだいけるとがんばっていた矢先の出来事でした。

今回は新井硬鉄氏の勧めで大人のバッテリー、リチウムバッテリーにすることに!
a0278003_22263850.jpg


そして帰りにコレ全部持って帰れということでありがたく頂きました。
a0278003_22255337.jpg


子供に遊ばすには勿体ない大人のおもちゃ、、
a0278003_22261782.jpg

とりあえず帰って速攻、スタンド部分を折っていました、、
硬鉄さんありがとうございます!ガンガンほり投げながら遊ばせます 笑


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-22 23:12

うどん、鹿ドン、ペンタゴン

そろそろブログ書かないとなぁ~とか毎日思いながらも気がつけば
1か月以上サボってました、、くだらない最高に楽しいハーレーライフについて
一生書こうと思っているのでたまにはお許しください。

誰に謝ってるかわからん謝罪会見風で始まった本日のブログですが
最近のハーレーライフについてちょっと書きます。

家族でここに行って来ました。
a0278003_22413789.jpg


『うどん屋晴れ』さんに、ここのうどんはマジ美味い!
わざわざ香川県に行かないでいいので橋代が浮いてホント助かります。
a0278003_22421044.jpg


あ!この人たちも一緒に付いてきました (笑)
a0278003_22422955.jpg


うどん食べた後は奈良公園に鹿と戯れに、こっち向いてる鹿にポテイトがタックル
されるという楽しい一時でした。流行りの鹿ドンですね、
a0278003_22425443.jpg


あ!この人たちも一緒に付いてきました、、
a0278003_234292.jpg


アイスを食べて機嫌を直します。
a0278003_23123472.jpg


その後、家族で本日の楽しい一時を振り返りながら帰宅中にも走行を妨害されます。
a0278003_2244986.jpg


しょうがないので助手席の妻に頼んで走行写真を撮ってあげました。
a0278003_22443733.jpg

うどん、鹿ドン、ぶん太ドン!そんなハーレーに乗らない最近のハーレーライフでした。
なぜハーレーに乗ってないかはまた後日、、

あ!ペンタゴンは特に意味はありません!なんとなくです、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-21 23:28

ぶん太郎誕生祭

『ぶん太郎さんの誕生日にサプライズでケーキ用意したいのでぶん太郎さん
ハーレーケーキ頼んでおいてくれませんか?』と冗談でお願いしたら、、

『頼まれた事がサプライズやわ!』とそんなに面白くない
ツッコミを入れて話していた1ヶ月前 、、

そこまでして笑いのが欲しいのか?自分で自分の誕生日ケーキを
本日、用意していたぶん太郎店主。流石です 笑

でも俺、おもろいやろう〜的なドヤ顔に若干イラっとします、、
a0278003_2113341.jpg


しかし、明日、誕生日の僕の名前も入れてくれる心遣い、、
笑いだけじゃなく心遣いもあるよ的ないやらしいところが見え隠れする下衆野郎感
ハンパないぶん太郎店主が僕は好きです。
a0278003_211360.jpg


しかし、まさか自作自演してくるとは思わなかったのでこちらは猫型ロボットケーキを用意。
このケーキはしょうさんが手配してくれました!コマッキーさんも?

好きな人の前では素直になれない女子か!と思う今日この頃。
a0278003_2125563.jpg


そこまでしてウケたいの?奥さんに猫型ロボットパーカーを家から取ってこさせて
パーカーを着るぶん太郎店主、、流石です 笑
a0278003_2104140.jpg


誕生日やからといつもと変わらずハーレー美人つなごう会
a0278003_214674.jpg

ぶん太郎さん誕生日おめでとうございます。お互いいつまで生きれるか知りませんが
ウケたい、モテたいという気持ちが続くまでハーレーという遊びを一緒に
続けていけたらいいですね!え?いい話系?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2015-03-09 03:05