平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

趣味?それとも生き方?

趣味それは人間が生理的必要時間と労働時間を除いた時間に好んで
習慣的に繰り返して行う行為、事柄や対象の事。

この定義に当てはめればハーレー、ツーリングは趣味といえば
趣味だがなんかちょっとそれだけの定義の枠に
収めるのは心外でR

生き方を辞書であえて調べてみると生活の方法、人生に対する態度と定義
されている、カッコつけてハーレーは生き方ですと言いたいとこ
ですが生き方とまでは言えない、、

でも人生に対する態度という表現は若干しっくりくる。
仲間たちと走り、時には一人で走り、いろんな場所に行き、走っている時に色々考え
思い巡らし、様々な景色を目に焼き付ける、、

そしてハーレーを通じていろんな出会い経験する

人生に対する態度というと大げさかもしれないが
遠くもないのではないかと思う、
a0278003_0253329.jpg

趣味、生き方それは人それぞれだと思いますが生き方と捉えて
ハーレーに乗るまた別の世界が広がると僕は思うのです。

本当はハーレー乗りを職業にしたいのですが、、
そんな事したらハイオクを入れれなくなり、ハーレー乗れなくなり
本末転倒になってしまいますのでやめときます 笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-26 01:30

MC78&七滝八壺

今回の名水珈琲ツーは七滝八壺。Mc78にふさわしい場所でした。
a0278003_2253359.jpg


みんなで記念撮影。
a0278003_2252375.jpg


ミニつり橋?を渡ります。
a0278003_2361139.jpg


渡った側からはこんな感じ
a0278003_2365715.jpg


渡るとすぐに滝があります。
a0278003_2259543.jpg


結構な感じで足場が悪い山道を登っていきます。
15分続くともう多分ムリですが5分もないのでご安心を
a0278003_2301850.jpg


するとこんな感じの広がったところに出ます。
ご察しの通り、七つの滝があって八つの滝壺があるので七滝八壺
a0278003_2304473.jpg


雨が降った時に来てみたいもんです。凄い迫力でしょうね、てか来たら死ぬね、
a0278003_2385286.jpg


橋渡る前は結構寒かったんですがここに来る風があまり吹かないので寒くない
a0278003_2383754.jpg


ファイト!一発!気取りですか?崖的なところにきたらやってしまう年代
a0278003_2311779.jpg

素敵なところでした。また暖かくなったら行ってみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-24 01:01

みたらし団子と白菜

秋を感じながら帰路につきます、
a0278003_21291149.jpg


久々に影撮りです、
a0278003_21313074.jpg


帰りしなに西昭和堂で3時のおやつです。
a0278003_21322470.jpg


とりあえず1人2本づつとおみやげ分をその場に焼いてくれます。
a0278003_21331111.jpg


焦げが餅の香ばしさを引き出しつつ、表面のややカリッとした
食感が中の柔らかさをより一層際立出せる、口の中に入れた時の温度は
熱くもなくぬるく絶妙!タレは甘さに頼らず、そして出しゃばらず、団子の旨さだけを
引き出すことに徹している3歩下がって付いてくる女房の様だ、、
でもタレがいなければ団子もただの団子になってしまうことは言うまでもなく
お互いが手を取り合って生きている感じが口の中に広がりました、、長っ!
a0278003_21343342.jpg


まぁそんなの関係なく甘かったらええ人
a0278003_21412766.jpg


みんなもまぁまぁ満足してくれたようです!
a0278003_21354852.jpg


食べたらさっさと帰ります。
この季節、明るいうちに帰らないと寂しい気持ちになりますから・・
a0278003_21415515.jpg


高速に乗る前に給油です。
a0278003_21422146.jpg



ガソリンスタンドで白菜50円で売ってたので買いました。
a0278003_21424220.jpg


それでは皆さんさようなら~
a0278003_21425894.jpg


帰りは針から一人ぼっち、でも帰りは一人で走るの別に嫌ではない、
色々考えながらゆっくり走ったり、飛ばしてみたり
夕焼けを眺めながらさっき食べたみたらし団子の色に似ているなぁ~とか思いながら
a0278003_21433071.jpg

そしてなんとかギリギリ明るいうちに家に到着。
『50円で白菜買ってきたで~安いやろ~今夜は鍋でもしよう~』ってドヤ顔で帰宅したら

『こんなしょうもない白菜、売りもんにならんからガソリンスタンドで50円で
売ってるねん!』と実家からもらったらしい白菜を見せつけられる、
確かに買ってきた白菜が腐ってるかのように見えました・・

いらんことしたらあきませんね、みたらし団子だけなら褒められたのに、、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-23 00:04

珈琲を美味しく飲む秘訣は?

いつも素敵なてっちゃんがより素敵に見えるとこに到着、
a0278003_23502429.jpg


男前か!
a0278003_23504776.jpg


またちょけか!
a0278003_23513855.jpg


とりあえず豆を挽きます、めっちゃええ匂い
a0278003_2352156.jpg


写真撮らないとあかんのでぶん太郎さんが担当です。いつもすみません、
a0278003_23523388.jpg


荒っ!荒く挽いたり、細かく挽いたりと調整することができるようです、
a0278003_23525341.jpg


忍さんが挽きます、楽しそうです。
a0278003_23532221.jpg


流石、女子!きめ細やかに挽いてくれました、
a0278003_23534732.jpg


その間に名水を沸かします。流石、料理人、段取りが命です。
a0278003_2354530.jpg


喫茶店のマスター気取りか!香り高い珈琲が自慢のマスター気取りか!
a0278003_23542586.jpg


しかし、ほんまええ香り
a0278003_23553479.jpg


ええ感じでええ味が出てそう
a0278003_235455100.jpg


う~ん、なんとも美味しそうな暗黒、、
オイル交換したときの古いオイルと一緒の色やなのに美味しそうに見えるのが不思議
a0278003_23562798.jpg


最高のロケーションで最高の名水と最高の仲間。最後の要素が一番、珈琲を美味しくさせる秘訣!
的な事をぶん太郎さんが言ってて寒かったです、、
a0278003_235765.jpg


まぁでも最高でした。自然も、珈琲も、仲間たちも、、恥ずかしっ 笑
a0278003_23585366.jpg


癒されてるのか!自然と珈琲と仲間に癒されてリラックマか!
そんな横でかっきぃさんネタ採取 笑
a0278003_005352.jpg


三木さん夫婦、いつもお二人には癒されます、、
a0278003_014170.jpg


ではそろそろ帰るとしますか、暗くならないうちに
a0278003_022385.jpg


立っしょんしてから
a0278003_024762.jpg


かなり足元が悪いので注意!手と手を取り合う!これが夫婦本来の姿です。勉強になりました!
a0278003_0320100.jpg

とりあえず一緒に降りたかっきぃさんは手と手を取り合ってくれませんでした、、
では続きはまた明日


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-22 01:03

行き当たりハッタリツー

とりあえず出発です、走ったらどっかに着くでしょう、
a0278003_22223640.jpg


今日は
a0278003_22264244.jpg


このメンバー6台7名で楽しくやっていきましょう
a0278003_2227079.jpg


秋ですね、気温はもう冬ですが
a0278003_2228318.jpg


かなり細い林道を走ります。コレまだ広い道、狭いとこは怖くてよう撮れませんでした。
大丈夫かいなぁ~とか思いながら走っていると
a0278003_2229068.jpg


小学校みたいなところに着きました。ふるさと食堂ってところのようです。
a0278003_22294743.jpg


中も昔の学校のまんま
a0278003_22302059.jpg


てっちゃん、暖炉が嬉しくてちょけてます、良かったね!ホント良かったね、
a0278003_22303716.jpg


食堂はこんな感じ
a0278003_22315361.jpg


鴨鍋定食をオーダー
a0278003_22322789.jpg


鴨肉って食感がええよね、
a0278003_22325776.jpg


なんかちょっと微妙な色のそば、でも結構美味しかった、
a0278003_22332236.jpg


陽だまりか!
a0278003_2234219.jpg

凄くいい感じのところでした。適当に走った割にはいい感じの出だし
では次はメインの名水珈琲を飲みに向かいます。

まぁ次も適当です。食堂で紹介してた名水の滝に向かいます。
行き当たりハッタリツーです・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-21 00:09

ブンタローアウトローアウターはイン

9時半集合、10時出発ですが着いたら9時前、ポツン~と一人、、そしてめっちゃ寒い
a0278003_230958.jpg


そしたら9時半前にかっきぃさんが到着で一安心。
でも10時前になっても他の人たちが来ない、、
a0278003_2332173.jpg


そして10時ちょうどに来ました。78軍団
a0278003_232976.jpg


ちょうどに来るほうが難しいわ!イリュージョンか!
a0278003_233554.jpg


てっちゃん
a0278003_2341998.jpg


dotechinさん
a0278003_2345036.jpg


texsidご夫婦
a0278003_2353850.jpg


そして3分後に店主到着。
a0278003_236948.jpg


いやいや!電熱ジャケット、アウターになってますやん!
自分暖めないで外気暖めてますやん!あんたが温暖化の原因か!
アウターインしてアウトロー気取りか!
a0278003_2372528.jpg


僕とかっきぃさんに突っ込まれ、電熱ジャケットを脱ぎ
a0278003_2375054.jpg


本当のアウターを上にして電熱ジャケットを下に
なんか寒かったわ~とか言いながら本日の行き先を検索しだす・・俺の空か!
気ままに生涯の伴侶を見つける旅をする電力会社の御曹司か!
a0278003_238912.jpg


まぁそんな店主ですが珈琲入れるときはなんかカッコイイ、
a0278003_2395340.jpg

そんな適当な感じで始まった名水ツー、しかし意外と素敵な1日になるとは
この時、誰も想像すらしていなかったのでR


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by komacy | 2014-11-20 00:00

本日のおみやげと復習

本日のツーのおみやげ
a0278003_18355917.jpg


西昭和堂の
a0278003_18361330.jpg


みたらし団子!2回目ですがやっぱりめちゃ旨
a0278003_1836396.jpg


そして本日の復習、
a0278003_18371590.jpg


カズエさんにも是非飲んで貰いたく、豆を挽いて珈琲を入れました。
a0278003_18372993.jpg


家で飲んでも美味しい!でもやっぱり野外で飲む珈琲は最高でした。
a0278003_18374220.jpg

なんといっても今日は今までにない、ええロケーションで名水珈琲
を楽しむ事ができました、詳しくは後ほど


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-19 18:49

BAGGERそれは見せる収納

え~時計買いました。夜中のこの時間からネタ拾いです。
2900円でこのクオリティーは流石、無印
a0278003_1121247.jpg


多分これも無印、10年以上働いてくれました。本当にありがとう
a0278003_1122853.jpg


食器棚の上に空いた空間を利用したくてこれも無印で本日、購入。
a0278003_111986.jpg


所謂、見せる収納ってやつですね!
a0278003_1112456.jpg


そういえばBAGGERも見せる収納ってやつですね!
a0278003_1323220.jpg

収納のカリスマ主婦ブログみたいで終わりそうだったところを
無理矢理にハーレーブログにした本日のブログ、

どうもありがとうございました。おやすみ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-19 01:28

こんなんできるって知ってました?

これ知ってました?知らなかったの僕だけ?
これイイ~簡単にバッテリー充電ができる!まるでスマホです。
a0278003_22102870.jpg

しかし、小吉君のバッテリーは一切充電した事ないけど4年も経った、、
そろそろヤバイ気がして最近いつ止まるかビクビクしてます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-18 06:01

名水ツーの歴史

2年前、真夜中に須磨の方に行ったのが始まり
a0278003_2315920.jpg


そしてソースカツ丼食べに行った帰りにどこか忘れましたが
a0278003_232868.jpg

店主が沸かすと美味しくなりそうな感じがするのは僕だけでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-11-17 08:45