平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

始まりは点、繋いでいけば線

集合時間1時間半前に到着しました、
a0278003_0521355.jpg


シャッター閉まってたけど出て来てくれました、濃い男前!
a0278003_0522611.jpg


でも仕込みの邪魔になったらあかんので横のレトロ喫茶に昭和の匂いを嗅ぎに
a0278003_052405.jpg


頼んでもないのにフレッシュ入れられ・・待っていると
a0278003_0525762.jpg


来ました来ました!続々と
a0278003_0533096.jpg


風さん、今日はスポ!ハーレー乗ってたら色んな風が吹くさ・・
a0278003_0534839.jpg


マルコB、弄ったので怒っております(笑)今日はカバンなし・・
a0278003_0541556.jpg


ノーヘルですか?河童ですか?80年代ジャニーズのニット帽子の被り方ですか?
a0278003_054274.jpg



すぐ意識します、
a0278003_0543660.jpg


不二子さんブログは?
a0278003_0545662.jpg


今年も撮れました!この角度
a0278003_056195.jpg

という感じで始まりました『点』でのウェンツー!今日のブログは点でしかありませんが
繋いでいけば線になるハーレーストーリー!という事でまた明日~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-31 01:20

『点』2014年

明日のツーはウェンツーメンバーのてっちゃんがモミモミしてる、間違えた切り盛り
している京都の割烹和『点』に行って来ます!

ええええ!?ぼぼ僕メンチなんかきってないですよ~ホンマ勘弁してください・・
a0278003_23293811.jpg


てっちゃんところにウェンツーで夏に行くのが恒例行事になったのは
赤い人が赤くなりだしてきた2012年後頃、今は見慣れたがこのときのヘルメットの
色とサイズ感に度肝を抜かれたのを昨日の事に覚えている・・
a0278003_23592753.jpg


2012年のてっちゃん
a0278003_23295027.jpg


2013年のてっちゃん
a0278003_2330393.jpg

そして今年2014年てっちゃんはパパになりました。
てっちゃんと僕とは同年代なのでハーレーの話は当然ながら長身になるコツ以外にも
子供ネタで今後も色々話せるハレ友であっていけたらと思うので

暑い京都ではありますが頑張って行ってきます!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-30 00:20

オサレマルコB

果たしてこんな便利なカバンが今まであったでしょうか?
以前の持ち主のマルコもここまで活用はしていません。あ!?母を尋ね三千里のね!
a0278003_2237996.jpg


ツーも後半になってくるとタオルもびしょびしょになってくるんで物干し替りにもなるんです。
a0278003_22383714.jpg


跨った時はこんな感じ、これなら落としちゃう心配無用。
a0278003_22395845.jpg


それとなんで店主はTシャツオレンジなんやろ?と思ってたんですが
どうもスニーカーとカラーを合わせていたみたいです。オサレエンペラーの風格が澱んでいます。
間違えた!漂っています。
a0278003_2239392.jpg

しかし一番のオサレポイントは教習所では絶対怒られるロールアップという独自のスタイルを
貫いておられるところがオサレエンペラーの真髄だと僕は思うのです。

しかし、あのカバンの中身は夢以外にあとなにが入ってるのでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-29 23:20

ハーレー乗りである限り続く夏の恒例行事

ようやく再出発です。3時ぐらいに見えますが5時半ぐらいです。
a0278003_073041.jpg


南国です。
a0278003_081521.jpg


そして最後の給油を終え、
a0278003_083628.jpg


もうすぐ夕暮れも終わります。
a0278003_09121.jpg


カメラもピントが合わなくなってきました。
完全に暗くなってからの山道約50キロが最後の難関です・・目を保護するものがサングラスしか
なく党首が運転する車のテールランプだけが頼りです。
a0278003_0113911.jpg


暑かったこの日、最後は熱いご褒美です。
a0278003_0131054.jpg



a0278003_0133160.jpg



a0278003_0134847.jpg


肉が焼けていくところってたまらんですね、
a0278003_0144858.jpg


ホルモンはもう焼けたかな!?
a0278003_0151230.jpg


ぶん太郎氏の焼け具合はどうでもいいですから・・
a0278003_0152996.jpg


煙の向こうの党首が泣いているように見えるのは僕だけでしょうか?
将兵の早期復活を願っております!ウェンツーの鳳凰のようにすぐに復活するはず!
a0278003_01684.jpg

変なテンションになってしまい帰りは松坂から家までノンストップで帰りました。
しかし、なかなか今回も厳しい修行でした、年々暑くなるし、自分自身も当たり前ですが
歳をとっていっているのでこの修行はこれから年々厳しくなってくるのは
間違いなしです!

でもハーレー乗ってる間はこの夏の恒例行事にずっと参加していきたいもんです。。
ラストサマーな終わり方ですが、夏のウェンツーはこれからです!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-29 00:51

スーパーという名の道の駅

それではまたまた出発です。
a0278003_0283551.jpg


そしていきなり早々に休憩です。
a0278003_042571.jpg


不二子嬢、最近はLINEに写真をアップするのにハマってます。ブログはどうしたんですか?(笑)
ってそういう話ではなくなぜ、早々に休憩になったのかと言いますと!
a0278003_0425878.jpg


じゃっく党首の将兵にトラブルが・・
a0278003_029917.jpg


どうもベルトがフレームに当たってるようです・・このまま走るとヤバいみたいです、
a0278003_0292164.jpg


まぁそういう環境下でも楽しむのがハーレー乗りです。
a0278003_0294711.jpg


でも1時間も経つと・・飽きてきます(笑)てっちゃん笑顔消えてる!鯛ちゃん遠く見過ぎ!
a0278003_030282.jpg


そんな空気を変えようと党首がガリガリ君を大人買い差し入れ!
a0278003_0344435.jpg


こんな時はこの人をイジって遊ぶしかありません(笑)
a0278003_031631.jpg


あれ!?ぶん太郎さん痩せたんちゃいますか?
a0278003_0312547.jpg


痩せるわけありません(笑)
a0278003_0314384.jpg


ぶん太郎さん!!ひげがアイス食ってますから!
a0278003_032461.jpg


それでもやる事なくなったら、ウェンT撮影会。
a0278003_0352048.jpg

a0278003_0354410.jpg


やっと来ました~
a0278003_0322720.jpg


将兵を積み込んで
a0278003_0373985.jpg


ドナドナ
a0278003_038386.jpg


でもまだ出発できません・・レンタカーを待たないといけません。
a0278003_0381574.jpg

スーパーという名の道の駅で3時間ほど過ごしました。これも修行の一貫です。
そして、忘れることのない、のちのち笑い話になるサマーメモリーです。
しかし、スーパーという名の道の駅には迷惑な話です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-28 00:56

サマーツーで食べてはいけないもの

ランチ現場に到着。
a0278003_21271031.jpg


僕は刺身定食を頂きました。
a0278003_21272992.jpg


店前で記念撮影して
a0278003_21282940.jpg


さぁ~出発です!え?ランチタイム短い?ちょっと疲れてまして写真撮るの忘れてました(笑)
a0278003_2130374.jpg


来るときに通ったパン屋さんに寄ります。
a0278003_2130434.jpg


でもパンってこの暑い時期、食べると口の中モソモソしますよね・・
a0278003_21311644.jpg


あっき~さん、すでにモソモソしてる感じの口の動き
a0278003_21313960.jpg


すぐに体の水分が汗になってしまうのにパンを食べてさらに奪われる店主。
a0278003_21321691.jpg


党首・・すでに水分が奪われています。まるでジョーとやる前の力石です・・
a0278003_21345124.jpg


風さんも完全に奪われている顔です。
a0278003_21352013.jpg


なので補給
a0278003_21355392.jpg


あ‼不二子嬢もやられました、いやいや、てっちゃん濃い濃い顔が濃い~
a0278003_21361184.jpg


『私、完全にパンに水分奪われてしまいましたわ!』って上品に言ってると思います。
a0278003_21363130.jpg


『パンで水分奪われてやんの~』って笑ってたと思います。店主は唾液ハンパないので平気みたいです。
a0278003_21365237.jpg


『パンはあかん・・パンは口の中の水分全部持っていくからあかん』と後悔している顔です。
a0278003_21374763.jpg


とりあえず水分奪われても先には進まなくてはなりません・・
a0278003_21381099.jpg

皆さん、サマーツーリングのパンはやめましょうね~まぁこれも修行の一貫です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-27 22:20

夏風邪BAGGERマン

修行ツーの影響でしょうか?夏風邪引きまして昨日は仕事から帰り即寝でした。
ということで今日は撮ってもらった写真でブログを書こうと思います。

おニューのウェンT。めっちゃええ感じです。
ちなみにコレ、私、撮影しております、
a0278003_12254378.jpg


そしてコレは鳥になった気分になっているところです。
a0278003_12273789.jpg

風邪もましになってきましたので修行ツーの続きはまた今夜、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-27 13:59

紀伊半島ウェンツーメンバー

1車線になると撮影終了。とりあえずまっすぐ走ります。
a0278003_22811.jpg


そして阪和道終点までいくとあとは下道です。今日は鳳凰率が高いです。
a0278003_22104882.jpg


テラさんのイエローバージョン、イイね!
a0278003_2211733.jpg


それでは遅くなりましたが本日のメンバーのご紹介です。


こまめな水分補給は美しさの秘訣、不二子嬢。
a0278003_2223187.jpg


男は無口、昭和の香りが漂う最年少、鯛ちゃん
a0278003_22233079.jpg


タバコとHXがあれば俺はなにも要らない・・あっき~さん
a0278003_22235698.jpg


殺し屋と呼ばれても食べ物は可愛いのが好き、じゃっく党首
a0278003_22244189.jpg


タバコとローライダーはセットだろ!ローライダーさん
a0278003_2225720.jpg


生きてれば色んな風が吹くもんさ!風さん
a0278003_22245553.jpg


貪欲にいつでもネタを拾います。テラさん
a0278003_22311768.jpg


遠い視線の向こうに見える我が愛娘。てっちゃん
a0278003_22251851.jpg


ロールアップで第二の心臓と呼ばれるふくらはぎをさらけ出し
a0278003_22254081.jpg


でも意外と本当のハートはさらけ出せない、ぶん太郎店主
a0278003_222608.jpg


台風が近づいている影響でしょうか?今日は波が高いです。
a0278003_2232773.jpg


すかさずネタを拾う党首を遠くから隠し撮り(笑)
a0278003_22322334.jpg


ではそろそろ出発です。
a0278003_2232591.jpg


シーサイドをひたすら走り
a0278003_22334331.jpg

a0278003_22344027.jpg


またまた下道での撮影が始まります。
a0278003_22352442.jpg

a0278003_22354857.jpg


そして細い道を通って毎年恒例のランチを頂きに行きます。
a0278003_22364589.jpg

ちょっと夏風邪を引いてしまったようです。微熱出てこの暑さの中はホント応えます・・
とりあえず今日はこの辺で、おやすみ~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-25 23:54

修業の始まり

一番乗りかと思いきや鯛ちゃんがベンチに
a0278003_22175216.jpg


そして風さんもすでに到着。集合場所まで300キロ超!
a0278003_2218550.jpg


テラさん串本からわざわざスタート地点まで
a0278003_22184048.jpg


不二子嬢、出待ちして撮りました(笑)一人?
a0278003_22185830.jpg


ええでしょ!!ヘルメット脱いで髪パァ~って朝から
a0278003_2219225.jpg


ちょっと遅れて数分、来ました来ました、
a0278003_221938100.jpg


a0278003_2220130.jpg
a0278003_22201822.jpg
a0278003_22203273.jpg


今日もやっぱりロールアップ。
a0278003_22224441.jpg


しばし雑談
a0278003_22225569.jpg


ではでは出発です。不二子さんカッコイイ~
a0278003_22231528.jpg


黒光りのお二人も渋いッス
a0278003_22233726.jpg


ロールアップではありますが僕のおかげでカッコよく映っておられます。
a0278003_2224114.jpg


そしていきなり撮影開始!
a0278003_22243491.jpg

そんな感じで始まったウェンツー紀伊半島1周修業の旅。
なぜか朝は気温26℃、走っていると涼しいぐらいと高を括っていたのがまだまだ
人生を解かっていない甘ちゃんでした・・

昨日から軽く熱中症ぎみなんで今日はこの辺で~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-24 22:47

紀伊半島1周という修業=絆

いつもながらカッコよく始まったウェンツー
しかしそれは紀伊半島1周という真夏には無謀な旅路の始まりでもR
a0278003_8251010.jpg


そしてまさかの将兵トラブル。
a0278003_8255051.jpg

まさに今回も修行だった紀伊半島1周の旅、しかしながら絆がまた深まった
ツーになったことは間違いなしでした。続きは今夜、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-24 08:36