平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オレンジvs赤人

パソコン故障のためブログ活動休止宣言をしましたがオレンジハーレーこうた殿から携帯でもアップできるやろ〜というご指摘を受け、ついでにオレンジvs赤人のお題を頂きましたので早速対決させようと思います。


まずはハーレーに跨ってるお姿から
エイプハンドルがヤッコからはみ出し、本来のヤッコの役割を無視している時点でまずワイルド!
そしてその走行中の姿はまさにBAGGERマン!『』E〜これはこうた殿の勝利でしょ⁈

a0278003_23264218.jpg



対して赤人、正式名称『赤い奴(ヤツ)』赤い奴の『奴』はヤッコと絡めてるのかと思いきや、やっぱりそこまで考えていなかったところがかなりワイルド!
そして、走行中のお姿はメタボ&猫背‼
これはGuns N' Rosesばりのワイルドさ‼
そして顔のデカさに関係なく、限りなくスモールにこだわったヘルメットはまさに命知らず‼こうた殿には申し訳ないが文句なしに赤人の圧勝です。

a0278003_23264399.jpg

それでは2回戦はファッションチェック。
BAGGER界のオサレ番長でもあり、クロムハーツをこよなく愛するこうた殿!筋トレで鍛えたキャバ筋(キャバクラで自慢する為の筋肉)でタイトな服もなんなく着こなすところは右に出る者なし‼これは次こそ、こうた殿の圧勝間違いなしでしょ⁈


a0278003_23264476.jpg

こうたさん、ごめ〜ん‼先に謝っておきます。完全にあなたの負けです。もしこうた殿が政治家の息子で圧力かけてきても勝てません。大物ディレクターの息子でもムリ!
ハーレーファッション界の独裁者というのが一番ふさわしいのではないでしょうか⁈自由奔放、独創的、いや独断的で且つ、横暴ともいえるファッションセンス‼それにあの独裁者と被る風貌、まさに赤を愛するが故に生まれ変わってきた赤い独裁者‼赤いテポドン‼

a0278003_23264599.jpg

今回はカラーにこだわるブロガー対決でしたがこうたさん、残念でした。しかし決してこうた殿が悪いのではないのです。しいて言えば赤だけに赤が相手だったので赤んかっただけと逝った感じのオチでよろしいでしょうか? 032.gif
by komacy | 2013-05-28 21:00 | 赤ネタ

ブログ活動休止

パソコンがどうも調子が悪くブログが書けないので少しの間休ましてもらいます。 007.gif
a0278003_22143780.jpg

ダメだこりゃ〜
a0278003_22143695.jpg

では皆さん、近いうちにお会いしましょう

a0278003_22143737.jpg

早く治ればいいのですが…どっちにしてもマネーの件で頭がイタイですわ〜
by komacy | 2013-05-26 21:58

プチピザツー 食事中

Mieさんサマーいですね〜
a0278003_2232038.jpg

不二子さんもサマー
a0278003_22322085.jpg

そして出てきましたピッツァー
a0278003_22315192.jpg

飲み物は自家製ジンジャエール
a0278003_22321140.jpg

たちの席です。
a0278003_22325250.jpg

女子がいるだけでいさがまります
a0278003_22331467.jpg

れを告げていもんでも食べにいきますかぁ〜
a0278003_22334154.jpg

BAGGER泣かせのジャリPです。
a0278003_22342295.jpg

みんなで協力して出発の準備
a0278003_2235122.jpg

これええじのショット!なにげにぶん太郎さんカッコイイ〜
a0278003_22351877.jpg

みんな無事にジャリPから脱出
a0278003_2235361.jpg

こうたさん、オレンジブラックで統一
a0278003_2236115.jpg

不二子さん、黒ツナギ渋くキマってますよ〜
a0278003_2237191.jpg

だいすけDさん、亀田似ですか?
a0278003_22371355.jpg

ベタベタさん、ハーレーピカピカですね〜
a0278003_22373929.jpg

Mieさん、日焼け対策バッチリです。
a0278003_2238778.jpg

なぜか道路斜線を占領しております。
a0278003_22381787.jpg

赤人さん、メタボ猫背コラボがハンパない
a0278003_2238334.jpg

ル・ナベビジェさん、ピカッとメッキがハンパない
a0278003_22501335.jpg

ぶん太郎さん、意外と姿勢がいいですね!
a0278003_22395694.jpg

じゃっくさん、ツナギが1番似合ってます
a0278003_2239781.jpg

このまま最後までレポしたかったのですがパソコン調子く書いてる
途中に2回も消えるとういうアクシデントに見舞われながらも
ブロガーとしての不屈の闘志でなんとかここまできましたが
さすがに3回分ブログ書いた疲労感ハンパないので
今日もこの辺で勘弁してください。
 020.gif020.gif020.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-25 22:44 | ツーリングレポ

プチピザツー 走行中

え!?たけまろさんですかぁ?という感じでとりあえず走行写真逝っときましょうかぁ〜
a0278003_2263750.jpg

Mieさん、ヘルメットが素敵です。
a0278003_2272380.jpg

ぶん太郎さん、あえて切れてるヤツでいってみました。なんかいい感じ
a0278003_2291377.jpg

ベタベタさん、ヘルメットいっすね〜
a0278003_2292099.jpg

だいすけDさん、笑顔がイイネ〜
a0278003_22112942.jpg

不二子さん、今日もNASAですね〜
a0278003_22113621.jpg

じゃっくさん、今日の代車は減り提示
a0278003_22124827.jpg

ル・ナベビジェさん、バイクとキャラがピッタリです。
a0278003_22141412.jpg

こうたさん、革シャツ『』E〜
a0278003_22344524.jpg

なかなかいい感じのロードを進みます
a0278003_22162483.jpg

a0278003_22154296.jpg

a0278003_22172360.jpg

目的地のピザ屋に到着
a0278003_2231599.jpg

ピザをがあるようです。
a0278003_2313726.jpg

店の名前は『KuwaMonpe』
a0278003_231342.jpg

最近くてなんか気味〜続きはまた明日 014.gif029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-24 23:50 | ツーリングレポ

プチピザツー 午前中

急遽決まったウェンツー企画『プチツー逝きます』に参加してきました。
a0278003_2214144.jpg

ゆっくりな集合だったのでゆっくりモーニングを食べようとブリリアント
a0278003_227157.jpg

こうたさんと待ち合わせ。ダラダラ1時間ぐらいしゃべり
a0278003_2284738.jpg

ぼちぼちと集合場所に向かいますかぁ〜
a0278003_22114245.jpg

最高の天気です。プチツーではちょっともったいないかも〜
a0278003_22151415.jpg

池田方面に
a0278003_22174980.jpg

何度も言いますが最高天気です。
a0278003_22192744.jpg

カーブはちょっと苦手
a0278003_22194741.jpg

から
a0278003_22231899.jpg

から
a0278003_22232113.jpg

無謀にも今日はいてみようと思います
a0278003_22235149.jpg

りかと思いきやぶん太郎さんが1番。遠足の前の日寝れないタイプです。
a0278003_22241973.jpg

不二子さん到着。ツナギです。くわしくはのちほど・・
a0278003_2233954.jpg

じゃっく党首も到着
a0278003_2234638.jpg

赤人も到着
a0278003_22462067.jpg

ベタベタさん
a0278003_22432320.jpg

Mieさん、女性にとって日焼けが気になる季節です。
a0278003_22441860.jpg

ダイスケDさん。ごめんダビットソン打つの面倒くさかった〜
a0278003_22513973.jpg

ル・ナベビジェさん、ウェンツー3年ぶりの参加のようです。
a0278003_22532841.jpg

ではそろそろ目的地に向かうとしますかぁ〜
a0278003_22575831.jpg

本日回目ですがええ天気です。
a0278003_2343861.jpg

ここまできたら回目!最高天気です。というか灼熱ツー
a0278003_235064.jpg

とりあえず今日はこの辺で勘弁してください。明日の午後編をおしみに〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-23 23:18 | ツーリングレポ

今日は記念日

実は今日で『平日ハーレーBAGGERマン』周年となりました。
自作自演で記念パーティーをしてみました。
ケーキを用意してくれたカズエさんに感謝です。平日ハーレーBAGGERマンと
書いてとオーダーするのがずかしかったみたいです。

a0278003_2191379.jpg

a0278003_2130926.jpg

a0278003_21284376.jpg

まぁ〜そんなこと関係なしにんだのは子供らでした。
今後とも平日ハーレーBAGGERマンをよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-23 21:35

赤い部位

物事全体を見て判断していかないと勘違いしたり、致命的な失敗
を犯してしまうものです。しかし今日はそんな当たり前のセオリーり、
物事1カ所いわいる部位だけを見てみようと思うのです。







まずはこの部位から






やはり全体が見えないのでだかわかりませんね〜でもヒントはあります。
a0278003_18291623.jpg

部位というタイトルなのにが!?余計、解らなくなってきました
a0278003_18351542.jpg

の部位との部位をコラボしていることは理解できた!
a0278003_19245591.jpg


パックマンみたいな口のカメラ!
a0278003_18422380.jpg

このメタボ!徐々に全体像めてきた!はしっかりめてますが・・
a0278003_18491158.jpg

独裁者気取りのようです。
a0278003_19255485.jpg

あ!?このたけまろさん!
a0278003_18454969.jpg

全体るのも大事ですがればそのがわかるものです。
しかし、赤人たけまろさんはキレイしてますよね〜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-22 19:01 | ウェンツー絆

本日のおみやげ プチピザツー編

本日はおみやげ屋さんに寄ったりしなかったのでSA
a0278003_17552811.jpg

きたてメロンパン5種類詰合せ!しかしメロンパンってメロンの味しないですよね?
a0278003_17554891.jpg

ポテイトはおばあちゃんに帽子を買ってもらったようです。
a0278003_17554149.jpg

しかし、今日はかった〜メロンパンなんてべるが起こりませんね〜008.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-22 18:09 | 本日のおみやげ

最近読んだ本

最近、ある人のすすめでんだ『永遠の0』
a0278003_2114145.jpg

飛行兵、のちの特攻隊を題材にした小説ですが感動というより壮絶の一言です。

特攻隊と聞くと狂信的にお国の為に喜んでアメリカの戦艦に突っ込んでいったという印象
をお持ちだと思いますがそうではなくやはり生身の人間で色々な苦悩があったのだと
改めて知ることができました。そして、特攻隊の作戦が実行される前の戦いも壮絶を
極めるものであったことを知ることができた小説でした。

その中でもラバウルからガダルカナルに飛んで行き、そして戻ってくるという作戦が
非常に印象的且つ、壮絶なものでした。

ラバウルからガダルカナルまでは1000キロの距離があり、当時、世界最強戦闘機零戦で
巡航飛行しても3時間以上は掛かるものでした。

そしてこの当時、零戦でのパイロットの飛行時間は約3時間が限界と言われている中、
7〜8時間飛行するというあきらかに体力的、精神的にも限界を超えたものであった。


またこの距離は零戦が往復すると燃料がギリギリでもある距離だったのでガダルカナル
上空では10分程度が戦闘時間の限界だった。しかし、空中戦で手こずれば10分なんて
あっという間に過ぎてしまう、もし無事に帰れても途中で少しでも迷ってしまえば
それは死を意味する。

そんなほぼ特攻作戦に近い壮絶な任務のことを思えば、現代社会に生きる自分の任務は
まったく大したことではないと思う。なんでもできる!不可能はない!

それに僕たちはよっぽどのことが無い限り、帰ることができ、家には家族が待っている
なんて恵まれており、幸せなことなんでしょう。

日本の為にってくれた英霊たちの偉大さを再認識させられるだけなく、
現代の日本に生きる僕に勇気を与えてくれた英霊たちに感謝した小説でした。

ちなみに当時の飛行兵は約19歳〜25歳でした。特攻隊はもっと若くなっていきますが・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-21 23:59 | くらし

ハーレーブログ

なぜハーレーブログを書いているのかとたまに考える。
最初はやはり目立ちたかったのだと思う!ブログやSNSは基本イイね!って言ってもらいたい、
同感してもらいたい人間の心理をうまく突いているものだからここまで発展したと思う。

でも最近はイイね!が欲しいのではなく、イイよ!を伝えたいのかも・・
ハーレーったらこんなに楽しいよおもしろいよと伝えたい、解ってもらいたいという気持でハーレーブログを書いているような気がする!

a0278003_23291828.jpg

な〜んてキレイごと言いましたがやっぱり私利私欲にまみれたコマッキーは皆さんのイイね!同感、いや!賞賛しいのです!しくてしくてたまらんのです。


でもホントイイよ!ハーレーは!
004.gif006.gif004.gif006.gif004.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-20 23:59 | ハーレー