平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

再会

モモジさんが帰国しているということで『ぶん太郎』に仕事終わりに行きました。
a0278003_141423.jpg

エロジさんお久しぶりぶり〜あ!名前間違えたモモジさんやった〜
a0278003_19358.jpg

今日集まったのはkobanori氏、アントニオたけまろ殿、コマッキー
a0278003_19459.jpg

そして店主ぶん太郎さん。今日はえらいラブリーですね〜って
a0278003_1143482.jpg

あ!また間違えた〜改めて店主のぶん太郎さん
a0278003_1154964.jpg

まずはお刺身を頂きました
a0278003_122835.jpg

山芋の天ぷら
a0278003_1231785.jpg

牛肉のにぎり
a0278003_1243055.jpg

そして〆はやっぱコレ!カニチャーハン
a0278003_1253898.jpg

本日アップされた安芸の宮島ツーのPVをみんなで鑑賞
a0278003_1284669.jpg

楽しい一時を過ごす事ができました。
a0278003_132028.jpg

ぶん太郎さん今日の料理も美味しかった〜ありがとうございます。
a0278003_1324274.jpg

モモジさん今日は台風でナイトツーできませんでしたが今度の帰国の時は
ツーご一緒できればいいですね〜


じゃっくさんPVいつもありがとうございます。みんなで楽しく鑑賞させて頂きました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-30 23:59 | ウェンツー絆

平清盛ツ− 広島焼編

原爆ドーム核兵器の悲惨さを伝えるために保存されている負の世界遺産。
二度と同じような事が起こらないようにしていかないとあきませんね〜
平和な世界であるように皆で常に祈りましょう。

a0278003_2153126.jpg

平和だからできるポーズ。平和に感謝です。
a0278003_2127262.jpg

多分通行人は怪しい人やなぁ〜と思うであろうヘルメット着用のお二人!
a0278003_21292249.jpg

ドームにハーレーを横付け
a0278003_2131598.jpg

ヘルメット着用、口元にバンダナ巻きと怪しすぎる姿でドーム下まで行った不二子嬢
僕が警官なら絶対に職質します。

a0278003_21372156.jpg

また来るね〜029.gif原爆ドーム
a0278003_21441366.jpg

さぁ〜そろそろ帰ろうかぁ〜と言っていると
腹が減ったというご意見が出たので折角なんで広島焼きを食べようという事に!

a0278003_21533126.jpg

そして帰り道、偶然見つけたお店に飛び込み
a0278003_220213.jpg

『モダンタイム』さん、準備中にもかかわらず快く迎え入れて頂き本当に感謝。
ありがとうございま〜す

a0278003_2223725.jpg

手際のいいママさん。それでは作り方をご紹介!まずはキャベツを切ります。
a0278003_2261935.jpg

薄く敷いた生地の上にキャベツを乗せます。
a0278003_2281396.jpg

豪快
a0278003_2294463.jpg

そして天かすも豪快に乗せりんこ
a0278003_22102328.jpg

それから豚バラを豪快にオン!
a0278003_2212546.jpg

『いつかアイツひっくり返したる』という気持で豪快にひっくり返します。
a0278003_2213515.jpg

待ってる間にそばを焼きます。辛そうなスパイスを豪快にかけて

a0278003_22192217.jpg

火を通したそばの上に
a0278003_22205353.jpg

豪快に本体を乗せて、卵を豪快に割って
a0278003_22214867.jpg

割った卵の上にキャベツとそばを合体させたヤツを乗せ
a0278003_22264123.jpg

すぐにひっくり返してソースを豪快に塗ります
a0278003_22284576.jpg

そして豪快に胡椒をかけて
a0278003_22365894.jpg

そばにかけていた辛そうなスパイスをまたまた豪快にフリフリ
a0278003_22393814.jpg

ネギを乗せます。当然、最後まで豪快
a0278003_2241746.jpg

完成!!見てるだけでもおもしろいお好み焼きとは違いじっくり待つというより、
リズミカルに作るところが楽しいですね〜
味は言うことなしでめちゃ旨でした。辛そうにみえるスパイスもまったく辛くなく
スパイシーさが出て最高でした。そして1番印象に残ったのがソバのカリカリ感!
正直あまりお腹が空いていなかった僕ですがペロっと食べてしまいました。

a0278003_22472953.jpg

粉モン食べたあとは喉が乾きます。著作権を侵害しているお二人。
a0278003_233226.jpg

ではそろそろ帰らないと・・
a0278003_236049.jpg

ひたすら高速を走る!休憩無しで約200キロ走りました
a0278003_2375392.jpg

今日の奴3兄弟
a0278003_23101225.jpg

姫路組のゆきちゃん&はなさんとは途中でお別れ。ブレブレですんません。
a0278003_23105456.jpg

もうなにがなんだか・・念のためはなさんです。
a0278003_23114249.jpg

本日の走行距離
a0278003_2314547.jpg

広島ほんまええとこや〜広島焼1ヶ月に1回は食べに行きたいぐらい
広島のことがどんどん好きになっているコマッキーでした
 010.gif
ちなみに大河ドラマ『平清盛』は見たことありません037.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-29 23:28 | ツーリングレポ

平清盛ツー 宮島観光編

満腹になったあとは観光ということで定番の宮島観光に!小学生の修学旅行以来
ということで約25年ぶりの宮島くん。まったく記憶がありませ〜ん
032.gif
a0278003_051295.jpg

これに乗って宮島に
a0278003_0121480.jpg

a0278003_0144021.jpg

すぐに到着
a0278003_0181780.jpg

美女がお出迎え。はなさ〜ん!!
a0278003_0194357.jpg

鹿もお出迎え。はなさ〜んって違うかぁ〜
a0278003_0213738.jpg

ゾロゾロと歩きます。
a0278003_0222589.jpg

宮島は日本三景なんですね〜
a0278003_0245060.jpg

道中、結婚式を終えた?新郎新婦をみれました。縁起がイイ〜お幸せに〜
a0278003_0252833.jpg

少し見えてきましたよ〜
a0278003_028474.jpg

歩いて鳥居までいけることを初めて知りました。
a0278003_0322015.jpg

なかなか迫力ありますね〜
a0278003_034041.jpg

同乗者不二子嬢撮影会開催中。
a0278003_0341680.jpg

a0278003_0344069.jpg

宮島って世界文化遺産なんですね〜初めて知りました。
a0278003_040208.jpg

数百年前にも不二子嬢のような美女がこうして外の景色を眺めていたのでしょか?
a0278003_0434086.jpg

a0278003_0513886.jpg

a0278003_054468.jpg

a0278003_16293.jpg

はなさん定番のおみくじは凶でした〜そりゃそんな顔になります。
a0278003_055092.jpg

でも願いをこめてきっちり結んでいるカワイイはなさん。今気づいたのですがもしかして
そのウェンTカラーは宮島をイメージして今日のために!?

a0278003_0571950.jpg

大きな五重塔も
a0278003_113483.jpg

灯籠の穴にいれるとこんなに小さく見えますね〜物事もこんな感じで見れたらおもしろいかも!
a0278003_185138.jpg

けっこう暑い中、けっこう歩いたのでこれが食べたくなりました。
a0278003_1315822.jpg

帰りは昔のカラオケBOXみたい席に皆で座って戻ります。
a0278003_1341126.jpg

ハーレーに乗るとみんなこんな笑顔になります。
a0278003_1391137.jpg

さぁ〜次は何処へ!?
a0278003_139352.jpg

明日もまたまた続きます029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-29 01:58 | ツーリングレポ

平清盛ツー アナゴ編

どや顔でニューカラーのウェンTを披露してくれたのははなさ〜んでした。
a0278003_2318252.jpg

ハーレーに跨がっている時がやっぱウェンTが栄えますね〜
a0278003_23255320.jpg

そうこうしているうちに広島に到着。高速降ります。
a0278003_23275978.jpg

a0278003_23304795.jpg

宮島付近に近づいてきましたよ〜
a0278003_23314215.jpg

最初の目的地に到着。
a0278003_23334122.jpg

あなごめし『うえの』に昼ご飯ってまだ10時なんですけど〜
a0278003_23364022.jpg

裏の入り口、いい感じですね〜
a0278003_23444478.jpg

雰囲気のある通路を通り
a0278003_23514622.jpg

そうすると風格漂う表の入り口へ
a0278003_23491011.jpg

そして店内へ
a0278003_23552054.jpg

まずはお茶を頂き一服。kobanoriさん&はなさ〜ん
a0278003_2357152.jpg

ゆきちゃん&同乗者不二子さん。(撮影のためサングラスを着用して頂きました。)
a0278003_23573324.jpg

ガラガラですが昼時には並ばないと入れないようです。念のため朝の10時から穴子です。
a0278003_23582710.jpg

水曜日はあなご弁当の日です。レアな日に来れました!なので速攻で出てきました〜
a0278003_08592.jpg

弁当の包み紙がいろんな種類があり、楽しいですね〜
a0278003_0183455.jpg

a0278003_0185197.jpg

a0278003_0191068.jpg

そして肝心の中身はこんな感じ〜めっちゃ旨そう〜011.gif
a0278003_026669.jpg

正直アナゴ食べるならウナギやろ〜と思っておりましたが初めてアナゴ旨い
と思いました!機会があれば皆さんも行ってみてください。
ウナギが高騰しているので時代はアナゴですよ〜ってすぐ流されるコマッキー。
ということで店前でみんなで記念撮影。

a0278003_0354285.jpg

明日は宮島編お楽しみに〜029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-28 00:50 | ツーリングレポ

平清盛ツー No,1

広島にロンツーに本日は行ってきました。
5時半に名塩に集合ということで4時に家を出発。ナイトツーやんけ〜
 008.gif
a0278003_2326981.jpg

ラジオに到着。間違えた名塩に到着。(最近ハマっているボケです。お許しを)
a0278003_23304510.jpg

サンドウィッチと眠眠打破を胃に流し込み出発。名塩での集合したメンバーは
じゃっく殿、不二子さん、kobanori氏。

a0278003_23365981.jpg

今日は不二子さんのハーレーがメンテナンス中の為、タンデム。
a0278003_2338288.jpg

小1時間ぐらい走り、第二集合場所の龍野西SAに到着。
a0278003_23414631.jpg

はなさん到着
a0278003_23442819.jpg

ゆきちゃん到着
a0278003_23443769.jpg

あきとさんすでに到着してましたが今到着した風。
a0278003_23445742.jpg

久々にお会いしたはなさんとゆきちゃんとみんなで雑談。
a0278003_23531261.jpg

ほどなくして出発。それでは皆さんの走行写真をどうぞ!まずはじゃっく氏。
あれ!?不二子さん忘れて来てません?!

a0278003_035511.jpg

不二子嬢いつの間に〜!?乗り換えてる〜!!
ウルトラの方が安心ということで乗り換えられたようです。

a0278003_081880.jpg

コレは自信作!今日イチの走行写真。
a0278003_0105420.jpg

あきと殿。これもいい感じ〜
a0278003_0122213.jpg

はなさん。エロいのにカッコイイ〜!躍動感のある写真になりました。
a0278003_014090.jpg

ゆきちゃん。敬礼
a0278003_0195159.jpg

ゆきちゃん長身なのでウルトラお似合いですね〜
a0278003_0281014.jpg

あきとさんを撮ろうとしているコマッキーの影。(なかなか登場できないので影だけでもと)
a0278003_0215316.jpg

出た〜ニューカラーウェンT〜
a0278003_036126.jpg

ということで今日はこの辺でおいとまします〜3時起きだったので〜 032.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-27 00:55 | ツーリングレポ

休日の朝

朝日が家の中に差し込んでくる。普段はなかなか朝を感じている暇はないけど
休日はゆっくり朝を感じながら過ごす事ができる。なんて幸せなんでしょう。

a0278003_1113154.jpg

ブラインドを貫く光、なんか好き。
a0278003_1115212.jpg

家族が起きるまで少しの時間ここで過ごすのが僕の休日の始まり。
a0278003_112594.jpg

とカッコつけてますがただの老化現象で朝早く目が覚めてしまうコマッキーでした026.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-25 11:25 | くらし

バイキングランチ

バイキングランチに今日は行ってきました。kobanori氏と
a0278003_2225308.jpg

メインの料理を選ぶ。今日はチキンカツ
a0278003_22263969.jpg

そしてサラダやごはんなどをバイキング方式で自由に取っていく。
なかでも豆腐が目玉らしく、色々な豆腐があり、なかなかヘルシーでおいしかった。
これでお値段880円はかなり安い〜また来ようと思いました。

a0278003_22283733.jpg

ランチをしながら話すことは仕事の話もあるが気がつくといつもハーレー談義
仕事の合間にランチをしながらハーレーの話しをできるなんて僕は幸せな男です。

今日の話題は冬のヘルメットはやっぱフルフェイスやでなぁ〜
からはじまり今週水曜日に行く広島ツーの事、
約1ヶ月ぶりのロングーツー楽しみや〜

待ってろよ〜原爆ドームちゃ〜ん

a0278003_22381231.jpg

今日は仕事帰りに本屋に寄ったらガラガラの店内でハーレー雑誌
見てたら隣の人もハーレー雑誌を見ていたけど
人見知りなので声掛けれませんでした。
ていうか普通、声なんか掛けないですよね〜?
 037.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-24 23:15 | B級ランチ

ヤッコ

ヤッコカウルと呼ばれているツーリングモデルのこのカウル。
そのヤッコカウルのヤッコとはなにか!?ふわっとした感じではヤッコ(奴)の意味は
解っているが今日はそのヤッコを少し掘り下げてみた!

見慣れているので普段はそう思わないがずっと見ていると本当に独特のカタチの
カウルだと思う。ツーリングモデルの顔ともいっても過言ではなく
ハーレーダビットソンを代表するモデルでもあると思う。

TRはアメリカではシャークヘッドという呼び名があるように
ヤッコという呼び名は当然、日本の限定呼び名であるに違いないでしょう。

a0278003_2220320.jpg

まずはヤッコ(奴)の意味を調べてみた!
ヤッコ(奴)とは武家に働く者でも低い身分の人たちを蔑むときの呼び名の
ようで「家つ子」(やつこ)語源らしい・・
ちょっと差別的な要素があったとは少しびっくりです。

ヤッコ(奴)は大きな四角形を染めた半纏をきていたことが多かったらしく
そこから、食材を大きめに立方体に切ることを「奴に切る」と表現するようになり、
「冷奴」は豆腐を奴に切って食べることからその名がついたらしい・・

まぁここまでは余談でヤッコカウルのヤッコとは奴をモデルとした凧
そう!奴凧の事なのだぁ〜!!

イメージが湧かない方のために参考図をアップ!!
              
a0278003_235231.jpg

改めてヤッコカウルと奴凧を見比べるとヤッコと例えられる理由が一目瞭然でR
でもなんで昔の人は奴とよばれる人たちをモデルに凧を作り正月に揚げたのでしょう!?

一説には、身分の低い奴の姿を凧として、大名屋敷などを遥かに
見下ろすところに揚げることによって、庶民がささやかな
仕返しをしていたのだという言い伝えがある。

ハーレーダビットソン=反骨精神と結びつくとこがある
ヤッコの由来なんかおもしろいですね〜ですね〜

僕も奴凧のようにヤッコカウルで世間を見下ろし?ハーレーは揚がっていかないから
見下ろしはできませんね〜う〜ん?ヤッコカウルで世間の風を切って
これからも走っていこうと思います。にね〜
 004.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-22 23:54 | FLHX

レトロ喫茶 再来店

レトロ喫茶シリーズの第一回目に紹介した喫茶店
『マロニー』に今日は久々に行ってきました。
う〜んレトロ!最高級レトロ!!この雰囲気ハンパねぇ〜

a0278003_21293733.jpg

ただ行っただけならブログにはしないのですが
今日はおもしろいものをマロニーで見つけたのでレトロ喫茶ファンに
是非、見て頂きたくブログさせて頂きました。
見つけた瞬間、またまたファンになっちゃった1品です。コレコレ
037.gif
a0278003_21345540.jpg

カワイイメニューでしょ!? 032.gif手書きたまりませんね〜
それもいつ書かれたのでしょう〜?まだ昭和の頃、アルバイトの女のコが
描いたという想定に僕の中にはなっています。
そしてその女のコはお客さんと恋をし、そして別れてマロニーをやめて
しまったのだと妄想しながら食べたのはハンバーグセット。

a0278003_2147352.jpg

ソースが全体にぶっかけられており、何がなんだかわかりませんが
ハンバーグの他に玉ねぎ半分、ジャガイモ半分、目玉焼き、スパゲティー
といった内容になっております。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑レトロ喫茶ファンの方はクリックよろしく〜
そうでない方はすんません
029.gif
by komacy | 2012-09-20 22:05 | 喫茶店

磨く

久々に洗車しました。
この夏は猛暑で洗車は生命に関わるのでサボっており、かなり汚れている!
ということで今日は徹底にやろうと昼過ぎからがんばってみた。
全体的に水洗いしてから磨きをかけたがホイールを
必死に磨きをかけているとそれだけで
気づいたら日が暮れてしまった
 032.gif
a0278003_21141586.jpg

それでも納得の仕上がりにはならずでした。
を磨くのもを磨くのもホイールを磨くのもマメにやらんとダメですね〜
サボると取れない汚れや錆が出てきます。
a0278003_2253255.jpg

の汚れや錆は出てもハートホイールの汚れと錆は禁物です。
マメにハートとホイールは磨きましょ〜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑言う時はホイル、書くとホイールってなんか変やなぁ〜
と思った方はクリックよろしく〜!

by komacy | 2012-09-19 23:14 | ハーレー