平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

贅沢レインボー

海鮮丼をランチで食べて
a0278003_091710.jpg

夕方には虹を見ることができた。それもダブルレインボー!
a0278003_0114118.jpg

平凡な僕の贅沢な1日。
今日は先ほど帰宅して疲れたので・・また明日
029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-31 23:59 | B級ランチ

食事制限そして運動

食事制限まではいかないが夜はなるべく食べないように最近はしている。
そのかわり、昼は食べたいものを食べる。
今日のランチはこんな感じ、ハイカロリーハイリターンな
ラーメンとチャーシュー丼。

a0278003_2336508.jpg

ということで今日のウォーキンングは息子を背負って決行。
疲労感に溢れたこの表情。決してわざとではありません。
(カズエさん撮影)
a0278003_2338552.jpg

さすがにお腹が空いたので納豆ごはんを食べました。
最近、納豆にハマってます。
特につゆだく納豆たまりませんわ〜
嫌いな人にはグロ画像でしたね。すんません。

a0278003_23391138.jpg

それと海鮮ダイニング『ぶん太郎』の巻で言うの忘れていたことが・・。
ぶん太郎さんのところWi-Fiつかえます。

a0278003_07917.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-30 23:59 | 健康

真夜中のダンディー珈琲

月見山で高速を降りると路面がウェンツーじゃなくウェッティー023.gif
a0278003_10411853.jpg

少し道を間違えコンビニで道を再度確認。
a0278003_10504387.jpg

再出発!!
a0278003_10515475.jpg

来た道を戻り約5分・・
a0278003_10522397.jpg

住宅街の中に入って行くが・・こんなところにホンマにあるの〜?
と不安になりながらゆっくりと進んで行くと発見!

a0278003_1057396.jpg

早速撮影。そんなぶん太郎さんを早速撮影。
a0278003_10552273.jpg

a0278003_10571812.jpg

a0278003_10555477.jpg

a0278003_10541235.jpg

めっちゃ冷たい顔を洗ったらめっちゃ気持E〜。
a0278003_10562113.jpg

早速汲みます。人も気持を汲むように・・
a0278003_1161954.jpg

家族のおみやげ用。愛情をペットボトル一杯に詰め込んで・・
a0278003_1172428.jpg

近くに素敵なベンチがありましたのでここで珈琲を頂く事に
a0278003_11515513.jpg

早速ダンディーマスターが珈琲を沸かす準備開始!
a0278003_119686.jpg

a0278003_1112068.jpg

a0278003_11143174.jpg

沸き上がるまでのこの待ち時間がなんかいいですね〜恋人を待つようで・・
a0278003_1116625.jpg

a0278003_12291771.jpg

注ぎます。人に愛を注ぐように・・
a0278003_11285197.jpg

珈琲で乾杯はおかしいですが不思議と乾杯したくなる、名水あるある。
a0278003_11311253.jpg

ダンディーマスターめっちゃ旨そうに飲みます。マジ真夜中のダンディー
a0278003_11304865.jpg

やっぱなんか違いますって味の違いは正直わかりませんが雰囲気に呑まれ
おいしく感じるコマッキー。真夜中のダンディーにはまだ程遠い・・

a0278003_11352998.jpg

ベンチの横にこんなものが
a0278003_12302837.jpg

お約束ですから・・ぶんさんマジ戦国武将顔
a0278003_12201656.jpg

a0278003_12205328.jpg

そろそろ帰りますかぁ〜この時点で2時半
a0278003_12224765.jpg

阪神高速環状線でぶん太郎さんとお別れ。ぶれ太郎さんになり、すんません。
a0278003_127653.jpg

本日の走行距離
a0278003_12102251.jpg

名水ツーおもしろい!なんか男の遊びって感じがたまりませんね〜
本日の名水の場所。よかったら行ってくださ〜い
029.gif


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-29 12:16 | ツーリングレポ

海鮮ダイニング『ぶん太郎』

な食後の珈琲を出してくれるお店が東大阪にあると聞き
今日はそのお店にナイトツーがてら行ってみることに

ナイトツーというより真夜中のダンディーツー
a0278003_4122851.jpg

まずは岸和田SAで給油
a0278003_410175.jpg

到着
a0278003_417348.jpg

海鮮ダイニング『ぶん太郎』
a0278003_4102596.jpg

マスターのぶん太郎さん、タオル使いはさすが!
a0278003_4162997.jpg

店内はこんな感じ
a0278003_4281650.jpg

a0278003_4292683.jpg

a0278003_4275110.jpg

こんだけぶん太郎が並ぶと忘れません。というより夢に出てきそう〜
a0278003_428471.jpg

まずはお刺身を頂きます。011.gif
a0278003_438569.jpg

本日のおすすめ鯛のニンニク味噌乗せ。011.gif僕の今日イチはコレでした。
a0278003_439238.jpg

運転なのでウーロン茶。
a0278003_445953.jpg

〆はコレ!ここに来たらコレを喰え!ぶん太郎さん超おすすめカニチャーハン。011.gif
炒める時に使う油から作っているらしいです。

a0278003_4474888.jpg

全部、ホント美味しく頂きました。裏メニューも色々あるようです。
次回はゆっくり来させて頂きます。
それでは本日のメインイベント食後の珈琲を求めて
真夜中のダンディーツーへ

a0278003_454504.jpg

阪神高速神戸線で須磨方面に向かいます。
a0278003_4535744.jpg

続きはまた明日029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-28 23:59 | ツーリングレポ

食後の珈琲

食後の珈琲、それは至福の時の1つではないでしょうか?
そんな食後の珈琲には人それぞれこだわりがあり、
豆にこだわってみたり、湧かし方にこだわってみたりと・・

そんなこだわりとハーレーが組合わさると
珈琲を沸かす名水を求めて走ろう、そしてその場で名水を沸かして
珈琲を飲もうというおもしろい発想になるのでR

ということで今日は明日の『食後の珈琲は名水を汲んで沸かして飲もうツー』
という長い題名のツーに備えて器具の作動確認を行ってみた。

男心をくすぐるこの無機質な器具たまりませ〜ん
026.gif
a0278003_23494932.jpg

この鍋に名水を入れて沸かします。
a0278003_0172431.jpg

お鍋の時に使うガスボンベを取り付けて点火!完ペキ〜
a0278003_0174746.jpg

これで準備万端!忘れ物ないかなぁ〜?
あ!そうや、そうや〜リプトンのティーバック持っていかなぁ〜あかんわ〜
え!?珈琲ちゃうの?って実はコマッキーちょっと珈琲苦手
というオチで今日は〆させて頂きます〜
032.gif

なんか食後はブラックコーヒー飲みますねん、
みたいな感じカッコイイから
ついつい珈琲飲める風に書いちゃいました。
すんませ〜ん
008.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-27 23:46

2012 なにも言えなくて...夏

大人になるにつれ夏に対してのワクワクした気持ちは
だんだんと薄れていくものだと僕は思う。

小学生、中学生、高校生の夏はそれぞれ何かしら
ワクワクしていたと思う。
20代は女子関係でワクワク、ドキドキしていた・・
しかし年々その気持ちは薄れていき、結婚して子供ができると
夏はただ暑いだけの日々。

でも最近は子供に夏の楽しい思い出を作ってあげたい
と親として思うし、自分の子供の頃を重ねてみたりなんかも
してちょっと楽しかったりもする。

あとハーレーは夏に対する僕の気持ちを蘇らせてくれいる
ように最近は思う。ツーリングは小学生の頃、少し知らないところに
自転車で行く冒険によく似ている。
なんか僕は夏というと小学生の頃をよく思い出す・・

でもやっぱりドキドキ感はない、夏の恋がないから
結婚しているからそれはしょうがない・・

海を見ているカズエさんの後ろ姿を眺めなが
二人の夏の恋を蘇らせるしかないかぁ〜と思うコマッキーでしたが
なにも言えなくて...2012夏
023.gif
a0278003_23262098.jpg

夏の日のハーレーでの冒険をあとで動画としてみれる素敵なシステムYouTube
じゃっくさん撮影、編集ありがとう〜




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-26 23:50 | コラム

スナップ写真 名古屋から愛を込めて

影撮り真似する人も最近、出ってきたって真似する人は一人だけかぁ〜023.gif
しかし、この業の考案者は実はじゃっく氏なのである(ウェンツー絆YouTube参照※)
a0278003_22541676.jpg

ミラー自画撮り、これも最近流行ってきたね〜
あ!これも真似している人は一人だけかぁ〜037.gifトイレ自画撮りに対抗しようと
思ったがやっぱりなかなかカリスマブロガーにはかないませんね〜

a0278003_2394048.jpg

熱中症対策、色々な暑さ対策がありますね〜
a0278003_23124976.jpg

そんなぶん太郎氏のハーレーと小吉君のツーショット
a0278003_23181556.jpg

『空と赤いヤツと私』まぁ〜私は撮ってるだけですが・・
a0278003_2319371.jpg

※参照:影撮り誕生動画

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-25 23:51 | スナップ写真

名古屋満喫ツー 帰路路

さぁ〜そろそろ帰えんべぇ〜
楽しい時間は本当にすぐに過ぎます。まぁ〜普段の仕事も一瞬で過ぎ去りますが・・
(名古屋城内のおっちゃん人形)

a0278003_220213.jpg

心の洗濯が終わりに近づき、うな垂れるぶん太郎さん
a0278003_22121382.jpg

さんとはここでお別れ・・
a0278003_2265860.jpg

高速の入り口までNobuさんに先導して頂きました。Nobuさんありがとう〜
しかし最近、夕方は秋空になってきましたね〜

a0278003_22244577.jpg

少しさびしげな綺麗な秋空の下をセンチな気持ちで走ります。
a0278003_2229162.jpg

不二子嬢
a0278003_2236637.jpg

けんじさん
a0278003_2237196.jpg

赤い奴、白手袋はなにを目指しているの!?もしかしてポリス?!大槻ケンジ?037.gif
a0278003_22381732.jpg

ぶん太郎さん、少し泣いているように見えるのは僕だけですか?
a0278003_22424411.jpg

じゃっくさん、YouTube楽しみにしてま〜す
a0278003_2246238.jpg

a0278003_2253735.jpg

a0278003_2313789.jpg

御在所で最後の給油
a0278003_22581457.jpg

御在所を出る時はもう夕暮れ
a0278003_2257052.jpg

地元の高速降り口で夜景を撮影。僕の最近のお約束
a0278003_2344888.jpg

本日の走行距離
a0278003_2352261.jpg

めっちゃ名古屋を満喫できたツーでした。
じゃっくさんいつも企画ありがとうございます。
風さん、Nobuさん色々と段取りして頂き、
スムーズな楽しい名古屋となりました。本当にありがとうございました。
また次回、お会い出来る日を楽しみにしております
029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-24 23:32 | ツーリングレポ

名古屋満喫ツー 観光編

名古屋市内を昼からは観光ということでNobuさんが
案内してくれることに

a0278003_22303856.jpg

まぁ〜名古屋市内の暑いこと008.gif
a0278003_22371039.jpg

大阪は高島屋、名古屋は松坂屋なんでしょうか?
a0278003_22412769.jpg

まずはここに到着。
a0278003_22435261.jpg

ゾロゾロと歩きます。
a0278003_22445652.jpg

a0278003_22463424.jpg

a0278003_2247886.jpg

素敵なところですや〜ん、鉄塔ですや〜ん
a0278003_22594661.jpg

a0278003_2313644.jpg

ここでみんなと記念撮影。コマッキー、風さんポーズするの怠った〜すんません
a0278003_232325.jpg

さんの案内で次の場所に
a0278003_23151859.jpg

a0278003_23185353.jpg

到着
a0278003_2322136.jpg

名古屋といえばココ
a0278003_23225220.jpg

城ツー1城クリアー!やっぱ城はイイ〜
a0278003_2327369.jpg

はじめまして名古屋城029.gif
a0278003_23284451.jpg

金のシャチホコ。あんなものをあそこに付けようとよく考えたなぁ〜
a0278003_23311334.jpg

一番上まできました。
a0278003_23353259.jpg

いい眺めですな〜
a0278003_23361764.jpg

まだまだ城の写真ありますので別枠で名古屋城特集を
組もうと思うので今回はこの辺にしときます。
城好きな人は楽しみにしてくださいね〜029.gif


ということでそろそろ甘いものが食べたくなる時間
スイーツはツーの楽しみの1つ。いや醍醐味!
再び、Nobuさんの案内で何処へ!?

a0278003_2344575.jpg

a0278003_23424884.jpg

不二子さん今日も女性らしくそしてカッコイイですね〜
a0278003_23463515.jpg

PRADA不二子さんを重ねてみました
a0278003_23471843.jpg

ぶん太郎さんはラーメン屋と重ねてみました。わかりにくいですが・・
a0278003_23503551.jpg

そんなぶん太郎さん今日は紫外線とタイマンです!
a0278003_23543765.jpg

じゃっくさんのハーレー早く撮りまくりたいです
a0278003_23573353.jpg

3時のおやつの時間は『おかげ庵』最近、地元でコメダ珈琲に行ったばかり
だったので本場名古屋の店に来れたのでテンションアップ
016.gif
a0278003_23592948.jpg

いい時間なので少しばかり待ち
a0278003_08830.jpg

なんとか全員で一緒に座れました006.gif
a0278003_091361.jpg

やっぱ僕はこれが一番のお気に入り
a0278003_0123286.jpg

しかし、かき氷もいいですね〜
a0278003_0133415.jpg

甘いモノを食べながら皆さんと雑談。楽しく、涼しい、甘〜い
ひと時でした。そろそろ帰路に・・
それでは帰路編で〜また明日029.gif


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-24 00:29 | ツーリングレポ

名古屋満喫ツー『ひつまぶし』

名古屋満喫ツーのメインイベント『ひつまぶし』をご紹介。
名古屋の有名店『あつた蓬莱軒』に到着。
めっちゃ並んでおり、普通なら1時間以上並ばないといけないところを
さんが事前に段取りしてくれており、並ぶことなく
すぐに座ることができました。
さんありがとうございます。

a0278003_23263614.jpg

a0278003_23271966.jpg

a0278003_23274276.jpg

雑談タイム。Nobuさん&さん
a0278003_23404461.jpg

a0278003_011369.jpg

けんじさん&たけまろ殿
a0278003_23414769.jpg

a0278003_014149.jpg

さん&ぶん太郎さん
a0278003_23423546.jpg

通な風さんがオーダーした鰻寿司011.gif
a0278003_024578.jpg

そしてこれが本日の主役『ひつまぶし』
a0278003_044060.jpg

a0278003_045548.jpg

めっちゃ旨そう〜011.gif
a0278003_051879.jpg

食べ方その1、まずはそのままいただきます
a0278003_082051.jpg

食べ方その2、薬味をのせていただきます
a0278003_093951.jpg

食べ方その3、お茶漬けにしていただきます
a0278003_010375.jpg


ひつまぶしめっちゃ旨い〜010.gif浜松の鰻も旨いが
僕はこの名古屋のひつまぶしの方が好きかも
023.gif
名古屋満喫ツーまだまだ続きま〜す

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-23 00:20 | ツーリングレポ