平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:くらし( 27 )

プレゼント&走納準備

カズエさんからクリスマスプレゼントいました。
a0278003_21141533.jpg


イイ感じのワイングラス。てか4個ぐらいられたのでプレゼントというか弁償!?(笑)
a0278003_21142766.jpg


ワイン美味しく見えます。
a0278003_21143920.jpg


それと今日はこれを大量に買ってきました。
a0278003_21145167.jpg

そうです!めの準備です。てか明日やけどれるのか!?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-12-27 21:39 | くらし

秋のFアイテム

食欲オシャレあき竹城
ということで秋のファッションアイテムをゲット!これは普段用ですがツーの時のニット帽も欲しい。
a0278003_2256395.jpg


今回モデルお姉ちゃん依頼。
a0278003_22565414.jpg


可愛して~とおいしたらこの顔がそうみたいです (笑)
a0278003_22571852.jpg

ろでなにかをしているポテイト(弟)
、この後コショウし、ばらく・・オチオチ、ブログも書いてられへん


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-10-25 23:36 | くらし

最近読んだ本

最近、ある人のすすめでんだ『永遠の0』
a0278003_2114145.jpg

飛行兵、のちの特攻隊を題材にした小説ですが感動というより壮絶の一言です。

特攻隊と聞くと狂信的にお国の為に喜んでアメリカの戦艦に突っ込んでいったという印象
をお持ちだと思いますがそうではなくやはり生身の人間で色々な苦悩があったのだと
改めて知ることができました。そして、特攻隊の作戦が実行される前の戦いも壮絶を
極めるものであったことを知ることができた小説でした。

その中でもラバウルからガダルカナルに飛んで行き、そして戻ってくるという作戦が
非常に印象的且つ、壮絶なものでした。

ラバウルからガダルカナルまでは1000キロの距離があり、当時、世界最強戦闘機零戦で
巡航飛行しても3時間以上は掛かるものでした。

そしてこの当時、零戦でのパイロットの飛行時間は約3時間が限界と言われている中、
7〜8時間飛行するというあきらかに体力的、精神的にも限界を超えたものであった。


またこの距離は零戦が往復すると燃料がギリギリでもある距離だったのでガダルカナル
上空では10分程度が戦闘時間の限界だった。しかし、空中戦で手こずれば10分なんて
あっという間に過ぎてしまう、もし無事に帰れても途中で少しでも迷ってしまえば
それは死を意味する。

そんなほぼ特攻作戦に近い壮絶な任務のことを思えば、現代社会に生きる自分の任務は
まったく大したことではないと思う。なんでもできる!不可能はない!

それに僕たちはよっぽどのことが無い限り、帰ることができ、家には家族が待っている
なんて恵まれており、幸せなことなんでしょう。

日本の為にってくれた英霊たちの偉大さを再認識させられるだけなく、
現代の日本に生きる僕に勇気を与えてくれた英霊たちに感謝した小説でした。

ちなみに当時の飛行兵は約19歳〜25歳でした。特攻隊はもっと若くなっていきますが・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-05-21 23:59 | くらし

新鮮ネタ!でもネタではありません(泣)

こんな夜中にインスタント焼そばを食べようとする僕。でもなんかおかしいなぁ〜
入れたらこんなになるんやったけな〜?

a0278003_0191434.jpg

え!?粉末ソース?粉末スープを入れてからラーメンはお湯を注ぐから焼そば
粉末ソースを入れてからお湯を注いだらええですよね〜?

a0278003_0194575.jpg

とりあえず説明書を見てみることに!あれ!?
a0278003_020365.jpg

粉末ソース一番最後や〜ん
a0278003_020216.jpg

インスタント食品だけに出来わったらできてたインスタントブログでした。
でもはまあ全然イケてたというオチがあるよでない後味悪い終わり方。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-04-16 00:48 | くらし

東京旅行2

あのオブジェはなんだろう〜?GUにしか見えない。GU:ゴールデンうんこの略
a0278003_22244137.jpg

そして定番雷門
a0278003_22251599.jpg

雷門ディテールを楽しむ
a0278003_2225311.jpg

なかなかおもしろい!しかし時間がないので5分ほどで立ち去る
a0278003_22261478.jpg

わせの定番!ハチ公前まで行ってみる。
定番すぎてハチ公前で待っているのが恥ずかしいのか銅像の周りには微妙な空間が・・

a0278003_22272161.jpg

109入店してみたかったがいててくれる人がおらず断念
a0278003_22273897.jpg

このあとはカメラ潜入できないところでした・・そんな東京旅行2でした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-04-06 23:07 | くらし

東京旅行

火曜日、水曜日の休みを利用して東京びに行ってきました。
a0278003_2220455.jpg

のええところはコレ!
a0278003_2221197.jpg

駅弁ってゆっくりべれるとこですね〜
集合場所に1時間前に着いてマクドを食べたのでちょっとさめの弁当

a0278003_22211913.jpg

ワインなんかをみながら寿司にって違うと思うのですが僕はワインは
a0278003_2221337.jpg

東京づいてくるとが・・
a0278003_22215345.jpg

ご飯べながらんで、ちょっと本んで、ちょっとたらすぐに到着
a0278003_2222777.jpg

真っ先かったのがココ!東京スカイツリー
でも真下からだと高過ぎていのかどうかわからないことが判明!

a0278003_22221925.jpg

でもこのさはわかるよね〜スカイツリー
a0278003_22224433.jpg

人間は自分のスケールを超えたもののさには気づかないという教訓ですね〜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-04-05 23:23 | くらし

1泊旅行

明日は会社の人たちと東京に1泊旅行に行ってきます。
旅行になるとやっぱり用意が大変!なにをっていけばいいのかわからなくなる。
その前にどんなカバンをもって行くかすらわからん。僕の旅行カバンといえば
サイドバックだからね〜BAGGERマンだけにね〜

a0278003_23532871.jpg

でもサイドバックを取り外して持っていく訳にもいかず、10年前に調子に乗って買った
美豚のボストンバックにしようと思うがイケてるのかわからない。
なんかイキってるような気もする・・

a0278003_23535590.jpg

かといって高校生の時に通学で使っていたリュックサックにしようかと
思ったが大人がリュックっておかしいよね〜

a0278003_23582395.jpg

でも1番のみはパンツ!!
a0278003_23545066.jpg

んだあげくやっぱりにしました。パンツ名前
a0278003_23551749.jpg

外国人それも欧米系の人のパンツと間違われたら大変だからね〜
そういえば小学校、中学校の修学旅行で先生が『パンツの忘れ物、誰や〜』とみんなの前で発表
されてよくみんなの前で取りにいった事を思い出しました。懐かしい〜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-04-02 00:39 | くらし

サンキューの日

私事ながらってブログは私事のなんですが今日誕生日
帰ったらおいのケーキってきてくれておりました。

a0278003_23373051.jpg

オヤジ誕生日なんかどうでもいいんだよ〜わせろ〜って感じです
a0278003_23471341.jpg

カズエさんに切り分けてもらいます。
a0278003_23513777.jpg

ってくるのくなってごめんやで〜ガマンして待っててくれました。
a0278003_23515692.jpg

大好
a0278003_23521415.jpg

して〜ってオーダーしたら応えてくれました
a0278003_23542234.jpg

ケーキ食べれてめっちゃせのようです。
a0278003_23543961.jpg

それにしてもいです。
a0278003_23544695.jpg

おめでとう言われるのが誕生日。そしてありがとうと返すのも誕生日。
日はにとってサンキューの日です。お祝いのメッセージを頂いた
皆さんありがとうございました。この場を借りてサンキュー申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-03-09 23:59 | くらし

猫ネタ

昨日の続き〜ヒデキさんとこでったのでりは即寝です。
a0278003_22421420.jpg

おめぇ〜とこのガキはもういいよ〜と思う方もいるでしょうが
ハーレーブログでありながら子供のアルバム替わりのブログでもあるのでご勘弁を〜

a0278003_22425233.jpg

最近なぜか恒例、イオンのペットショップでを抱く行事
a0278003_22434040.jpg

僕もは一度、ってみたいですね〜
a0278003_22443114.jpg

っと話は変わりますがこないだ免許の更新の手続きに行ってきた。昔の免許所はこんなにデカかったの皆さん覚えてますかぁ〜なめ猫の免許を偽造したんっとちゃうよ〜
a0278003_22372139.jpg

18年前の僕と現在の自分を比べてみる。けたね〜
a0278003_22391396.jpg

りに大好物を買ってることに
a0278003_22473226.jpg

たい焼き〜ちょっと前食べ損なったからリベンジです。
a0278003_22475279.jpg

ちょっと無理矢理感えないネタでした・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-28 23:59 | くらし

右か?左か?

昨晩から久々に腸炎になって朝から病院に
看護婦さんに腸炎になったみたいですと伝えると1分もしないうちに診察室に通されいきなり
診察台に寝かされる。先に他の患者さんもいるのに!そして急いでくる先生。

先生『右?左?』『今は痛くないの!?』と聞かれる
『波があるようで今は痛くないですが・・』
先生『え?脱腸でしょ?』
『いえ!腸炎だと思います。』
先生『なんや腸炎かいなぁ〜じゃああとで診るな〜』


どう聞き間違えたのか!?危うく意味なく金玉見られるところでしたが、尿検査で脱水症状と
診断され、どちらにして診察台に寝かされていきなり点滴。点滴すると痛みも引き、完治。
でも念のため夕方まで絶食して夕方頃食べたのが病人の定番『お粥さん』
独身の時、病気になったら2日間なんも食べなかった事もあたがカズエさんに感謝です。

a0278003_1937225.jpg

脱水症状の人が飲むドリンクも処方される。1日かけてゆっくり飲まないとダメらしい
a0278003_1940261.jpg

今日はカリスマブロガー訪問でもしようと思っていましたので残念!
そんな今日の僕を支えてくれた動画を皆様にもお届けします。


因にかといわれれば左傾化かなぁ〜思想は右傾化


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-26 20:27 | くらし