平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:コラム( 22 )

ピークとボトム

先日ツー走行距離。
a0278003_22155123.jpg

最近、走る距離はこれぐらいしかっていない・・距離い方がしい、
いってわけじゃありませんが!
実際、先日ハレ活非常充実したツーだったし。
でも、なんかがむしゃらりたくなるがあるんです。距離というより、
どこかくにきたいって気持ちになりません?


しかし、この季節、がハーレー乗りの行動範囲める!まだ僕が住んでる
大阪全然まし、のハーレー乗りは完全冬眠状態
それをうとまれた環境感謝です。


こんなシーズン距離でハーレーりとしてどれだけしむかを
ハーレーされているのかもね!意外と身近素敵なところがあったりもするしね~


このくにきたいって爆発しそうな気持ちをむってのも大事な事だと思う。
物事というか人生にはピーク(頂点)があり、ボトム(底)があると思うです。
どちらがけるとどっちもなくなってしまう。


ピークってエネルギーパワー言葉だけど、
実はボトムってのがエネルギーパワーで一番それがっている時、ピークってのはそれを放出しているだと僕は思うのです。


だから営業成績とかはんだりもするけど前向きにえれば
『パワーが充電され、俺、今エネルギー漲ってるなぁ~』
無理矢理思うようにしている(笑)


だから無理でも色々場所っている自分妄想してボトム
しむのが大事かもしれません。こんなを見ながら(笑)
a0278003_23333428.jpg

ピークボトムどちらも大切時期。どちらともうまくっていかないと!
さん、この真冬ハーレー乗りボトムとしてしみましょう~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-02-17 00:31 | コラム

オモシロイコト

時間きちゃったのでブログ書いてみようと思いまして・・
わりますがの子ってよくりますね~そして質問もよくしてくる。。


(娘)『トート、なんかおもしろいことない?』 
(僕)『・・・』 
(娘)『おもしろい事って自分でつくるの?』  


どうやら質問もしますがえもっているようです・・
a0278003_5304899.jpg


どうやら何百キロっておもしろい事を見つけに行く父親似のようです。 
a0278003_5532451.jpg

でもおもしろい事をってるつけに行っている一番おもしろいということは自分づいて頂きたいのでそれはえてあげませんでした。(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-09-04 06:08 | コラム

遠い夏の日

れが出てくる時期ですね~さんはどうおごしでしょうか?
まだまだブログやる気になれませんが明日は休みなんでちょっと書いてみようと思いまして・・


ポテイト星人のようにちょっと気味な今日この頃。


a0278003_21531117.jpg


こないだまでのがもうのようです。
でもツーリングといえばこれからが本番!でも今年のかったし、そしてかった!
37歳がこんなにしくていいのか!?と思うぐらいでした!



a0278003_2154214.jpg
(かっきぃさん撮影)

なんだか夏休みが終わって希望を無くし絶望している小学校4年生の気分です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-09-02 22:24 | コラム

ニーグリップ

最近、ていうかこないだのツーで気づいたのですが・・
熱いから足広げてしまうこの時期、別にイキってるわけではなく、いや!ちょっとイキってるんですけど
これって余計に(暑)いってことに気づきました。

a0278003_22545394.jpg


ニーグリップはバイク乗る時の基本ですがこの方が熱くないってことを発見したんです。
a0278003_2254153.jpg

多分、足を広げると広げたところに熱気がちょうどたるんだと思います。
ニーグリップすると太ももの下辺りから熱気が流れているように思います。

特にネタがなかったわけではないのですが皆さんに早く伝えたくてアップしてみましたが
書いているうちにどうでもいいなぁ~この情報!?と思ってきました・・


多分、足が一番原因いからというだけなんです。。
人間というものは自分のは最後まで認めたくないもんですから・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-07-15 23:39 | コラム

光と影

っていうのは色々なものを意味したりするもので悪や恐怖の対象として
イメージ化されたりすることもしばしばある。

人は必ず誰でも光の部分と影の部分を持っているものだと言ったり。
また影は死であり、そして光は生と表現される。僕もそう思う。

光の下にいる時に影がくっきり映るように生きてるいると
死である影はくっきり映り、ついてまわる。
生きれば生きるほど死にたくないから死を意識する。
そう!影がくっきりと映る。

だからって影を見たくないから光のない日陰を歩いて生きるのは嫌だ!
そんな陰気臭い生き方はしたくない!

光の中(生)を進めば進むほど影(死)は映るけど、僕は光の中(生)を進んで行く!
↓こんな感じでね
 004.gif
a0278003_23244224.jpg

一生懸命生きれば生きるほど死を意識してしまう。だからこのままでもいいのか!?
と自問自答し、さらに一生懸命生きる!そしてまた死を意識する・・
光と影(生と死)があるから人間は進んでいけるのかもしれませんね
 032.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-10-05 23:59 | コラム

人生思うがまま

『人生思うがまま』これは成功者の台詞と思いがちだけど誰もが
吐いてもおかしくない台詞だと僕は思う。

だって人間は思考の生き物。だから普段思い描いた自分になっていく。
成功した人も失敗した人も勝った人も負けた人も自分が思ったとおり、
思い描いたとおりになっている。みんな『人生思うがまま』。

だから普段から思うこと、思い描くことつまりイメージは大事だと思う。
僕もそうだけどほとんどの人は普通のイメージをする達人。そしてちょっとマイナス思考の
達人。だから普通、そしてちょっと不幸な思うがままの人生!!

誰だって『人生思うがまま』なんだから、どうせならいい思うがままがいいですね〜
僕のイメージはアップした写真の感じ!

青空の下、仲間たちとハーレーで楽しく、笑顔で走るイメージ。
あ!?もうってるよ〜037.gifほんと『人生思うがまま』

a0278003_22373918.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-10-01 22:56 | コラム

スランプ

ブログ書く気になんかなれません。ネタもないしね〜Dr.スランプコマッキー032.gif
a0278003_23355421.jpg

こういうときは無理せず寝るのが一番。ではでは皆さんおやすみ〜029.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-17 23:51 | コラム

目的地

目的地を決めて、その目的地に向かう手段として
車や電車、飛行機を使うわけですよね。普通〜

ハーレー乗りは目的地を決めてもそれは目的地ではなく手段なんですね〜
目的地はただの走るための手段、目的地は走ることなんです。


だから目的地なんか定めなくても、もうすでにいつも目的地。
そう!走り出した瞬間から目的地なんです。
          ↓かっきぃさんが撮ってくれた僕の後ろ姿
a0278003_23471724.jpg

まぁでもウナギ食べに行ったり、甘いもん食べに行ったり、綺麗な景色みたり
目的地決めて走るのは楽しいね〜
011.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-15 00:15 | コラム

やっぱり女はしっかり者

カズエさん昨日のブログを読んだの読まなかったのか真相は
わかりませんがクローゼットにパンパンに入っている服を
オークションに出品するご様子。

a0278003_0324454.jpg

今ある服を売って、また新たな服を買おうと企んでいる。
現状に感謝し、新たな幸せを積極的に手に入れようとする。やっぱり女性はしっかり者!

a0278003_0325590.jpg

は過去の恋を引きずり昔は幸せだったと言い、
はいい恋だったと新たな恋をする。
その辺なんでしょうね〜男と女の違いわ〜
032.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-10 01:09 | コラム

幸せ

幸せってなんだろう?それは誰しも必ずたまに考える。
考えるって事は今の現状が幸せなのか疑問を
持っているから考える訳で・・

「いつか結婚して幸せになる」
「今の事業がうまくいけば経済的に豊になって幸せになれる」
って将来は幸せになる的な話しはよく耳にする。

でもある人曰く『幸せは将来なるものではなく、今ならなければいけない』らしい
今の現状で幸せと思えないなら将来結婚しても、事業が成功しても
幸せになれない。なぜかというとそうなった時にはもっと大変になるから
結婚したら結婚してる人ならわかると思うけど色々大変。
事業に成功した人は責任やプレッシャーが生じて
大変になるだけって話はよく聞く話し・・

じゃあどうしたら今すぐ幸せになれるの!?
それは今の現状に感謝することで今すぐ幸せになれる。
僕たちの周りには感謝することがいっぱいある、当たり前と思うことのほとんどが
当たり前ではなくありがたいこと感謝すべきことで溢れている。

ごはんを毎日食べれる事、仕事がある事、もっと言えば綺麗な夕日を
見る事ができる視力がある事、挙げればキリがない。

例えばクローゼットに服が入りきれないぐらい服を持っている人ほど
今日着て行く服がないと嘆く。そして街に出て服を買う。
でもまた今日、着て行く服がないと言い、いつまで経っても満たされない。
でも現状持っている服に感謝すれば、例えばこのスカートを持っている自分は幸せと思えば、
それに合ったトップスを手に入れた時にはもっと幸せになれるって事。

現状に感謝すれば今すぐ幸せになれ、将来はもっと幸せになれると僕は思う。
でも自分の現状に対する感謝を忘れる今日この頃・・
025.gif

毎日感謝して今を幸せに思い、こんな素敵な笑顔になれたらいいですね〜
a0278003_2214879.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-09 00:27 | コラム