平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:KADOYA・革ジャン( 11 )

皮ジャン先生達

a0278003_21205473.jpgマッドマックス  
メル・ギブソン


皮ジャン、皮パンの世紀末な的な着こなしのお手本。詳細は不明だがこの映画でバトルスーツが世に出たのではないかと僕は思うのでR






a0278003_21211100.jpgハーレーダビットソン&マルボロマン 
ミッキー・ローク


これまでにはないハーレー乗りの皮ジャン、皮パンの着こなしを世に知らしめた映画、俳優ではないでしょうか?BAGGERマンが非常に影響を受けた映画、俳優でR






ジャンといえば反抗期。ジャンといえばハーレー乗り正装。
しもカッコよくジャンを着こなすミュージシャンや俳優にれ、
皮ジャンを手にするのではないでしょうか?



そしてまれていく一つ一つのシワハーレー乗りとしての歴史まれいく
衣服とはちがい購入した時より自分自身的価値
がっていくジャン。



ジャンが新品だと新人扱いされそうな気がするほどジャンの風合いは
ハーレー乗りにとってカスタムと同じぐらい重要
いやにとってはカスタムより重要なものだ。
a0278003_21181693.jpg

ハーレー乗りとしての年数ねていくごとに馴染む、
最初はハーレーにるのに障害ともなりそうなさ!


それがだんだんと自分一部というより自分皮膚す。


ハーレー乗りとしての自分自身成長成長していってくれる
ジャンの風合い。シーズンも一緒していこうと思う・・


先生達見習って・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-01-16 22:33 | KADOYA・革ジャン

ヒゲ

ジーンズヒゲってたまりませんよね!
a0278003_8283243.jpg


それと同じぐらい好きなのが皮パンヒゲ?この部分をヒゲというのかわかりませんが・・
a0278003_8284596.jpg


けばくほどまれていくシワ
a0278003_828598.jpg

別にツー中止になったからってネタがないわけじゃありませんよ (笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-10-24 08:32 | KADOYA・革ジャン

メンテナンス 皮ジャン反抗期

グローブと一緒にこんなものもKADOYAで買っちゃいました。
a0278003_22283482.jpg


革製品専用のクリーム。栄養光沢を与えます。
a0278003_22284693.jpg


ヌリヌリしたい衝動えて、ホコリれをブラッシング
a0278003_2229587.jpg


ぎ目を丹念
a0278003_22324896.jpg


い目も丁寧
a0278003_22325943.jpg


そしてヌリヌリ~できるだけばします。つけすぎは禁物
a0278003_22332026.jpg


シワがよくつくところにはちょっとめに栄養を与えます。
a0278003_22333245.jpg


そして最後アテにします。
a0278003_22334441.jpg

でも本当最後陰干しです。
皮ジャンってハーレーと一緒でてもよし、めてもよしハーレーという
素敵趣味を持ててせなBAGGERマン!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-10-21 23:44 | KADOYA・革ジャン

次なるターゲット 皮ジャン反抗期

しいなぁ~と思うジャン反抗期はコレ!ポリススタイル
しかし、このシリーズはけっこうゆったりした感じなんで体型にはわない・・
ということでフルオーダーでカスタムフィットさせないといけないので
通常価格より5万プラスの22万!





ムリ~
a0278003_2147710.jpg


このりの感じがたまりません。ベルト別売り約2万円




ムリ~でもベルトはじゃっく党首が譲ってくれる予定。イケるような気がしてきた!?
a0278003_2149738.jpg

まぁ物欲目標を持つのは大事!しい~と妄想しているが一番しい~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-10-21 22:25 | KADOYA・革ジャン

赤まろKADOYAデビュー?のおかげで

昨日、KADOYAに行って来ました。特になんの用事もなかったのですが
あのKADOYAデビューするというから
a0278003_2553390.jpg


赤ジャン着てご機嫌なまろ氏。最初はこの人、赤似合ってないと思ってましたが
最近は赤じゃないと似合わない人になってきているので不思議なもんです。
a0278003_2543499.jpg


定番中の定番のダブルがやはりお気に召したようで・・もいいなぁ~とか言いながらも
『やっぱり自分はですわ~』と赤い皮のサンプルを手に取る赤まろ氏
a0278003_2575742.jpg


打ち合わせに入り・・購入するのかと思いきや・・
a0278003_3142026.jpg


『通勤用のバイク買ったのでやめておきますわ~』との事・・
ではなんで今日まったの?


このブログのあなたが試着している写真必要?
サンプル手に取っている写真必要?
わせ風景写真必要?


いやいや!!通勤用バイクでポーズ取るのやめてもらえますか?
a0278003_3171434.jpg


うちの党首不二子嬢までけつけたのに・・
a0278003_3253245.jpg


そして僕は赤まろ氏のおかげでこんなものを購入してしまいました。
a0278003_2594190.jpg


上が購入したグローブ。下が以前から使用しているグローブ。
以前から使用していたグローブは僕的には冬用だったのですがどうも違うようで・・
KADOYAの担当K氏に『よくそんな薄いグローブで何百キロも走れますね~』と苦笑されました。
どうりで冬は寒くて耐え切れず常にエンジンを触りながら走っておりました。。
a0278003_301022.jpg

a0278003_305260.jpg

a0278003_315512.jpg

まぁ赤まろ氏のおかげでいい冬支度出来ました。というオチにしておきます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-10-20 04:03 | KADOYA・革ジャン

美的感覚

うぁ〜めっちゃカッコイイ〜の後ろ姿や〜という事が言いたいのではなく、
いやちょっと言いたいが本当に言いたいことはKADOYAジャン
のシルエットの素晴らしさ!バイクに乗った時に一番綺麗なカタチになる。
かられるライン!背中ることがまったくないコマッキー
ですら背中変身させるているのでR

a0278003_23573728.jpg

だから何!?って言われてもりますがただのBAGGERマン
美的感覚主観のご紹介でした。(写真著作権かっきぃ氏)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-03-02 23:59 | KADOYA・革ジャン

試着

なぜかカズエさんに試着してもらう
a0278003_0282936.jpg

次は試着してみる。パーカーはdotechinさんとこの
a0278003_029613.jpg

後ろのポケットとパットがカックイイ〜
a0278003_0303143.jpg

はこんな感じ
a0278003_031124.jpg

このシワがたまりません
a0278003_0315118.jpg

しかしまぁ〜いすぐにはバイクれんですわ〜ていうか普通に歩けん025.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-10 23:59 | KADOYA・革ジャン

オーダー革パン

7ヶ月待ったオーダー革パンがやっと届きました。
モノを買ってつのがいなんだらどないするねん!
っといつもってしまうタチ
そんな7ヶ月も待ったのはめてかも!?それもって・・
これでいつでも死ねますね〜心置きなく

a0278003_21413190.jpg

まぁこんな感じに完成しました
a0278003_21415821.jpg

ポケットは縦でファスナーにして革ジャンと合わせてボールチェーンに
a0278003_2142158.jpg

ポケットはどうせモノを入れないのでりです。
a0278003_21434121.jpg

バックはコレも革ジャンに合わせてパットを張り付けてみた
a0278003_21422582.jpg

バックポケットもボールチェーンのファスナー。これも飾り
a0278003_21425018.jpg

裏地はこんな感じ
a0278003_21434830.jpg

そして貯まったポイントでもらった商品券で11,500円もするパッチをゲット
a0278003_2144823.jpg

ピチピチの革パンの下には電熱パンツ履けないのでこれで凌ぎます。
a0278003_21443257.jpg

しかしオーダーパンツしいですね〜
今回初めて作って色々反省点が出てきました。とりあえず今シーズンは体になじまして夏頃にお直しに出そうと思います。それにしても革固くて歩くのも困難!!
008.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-09 22:33 | KADOYA・革ジャン

かどやんからの呼び出し

ブログさぼり気味なコマッキー!しかし、ハーレーに対する情熱が
めたわけではないというかちょっと今日くなるような1本の電話が!?
去年7月にオーダーした革パンがやっと完成したという連絡が入ったのでR
下記写真革パン設計図?
少し変更はあったがだいたいこんな感じで仕上がってきているはず!

a0278003_22183385.jpg

この革ジャンに合う世界1つだけの革パン
a0278003_22114130.jpg

このシワがたまらんのです。革パンにジーズンでいうヒゲなんかがはいるともっとたまらん
a0278003_22495468.jpg

いくらカッコイイ革パンでもこの人たちみたいにハイウエスト
にならないように気をつけないとね〜

a0278003_22562579.jpg

ハイウエスト感ハンパない
a0278003_2256242.jpg

この革パンのために1月から3〜4キロばかり減量もしたのでめっちゃ楽しみ
しかしかどやんウェンツーな僕を呼び出しておいて水曜日定休日ってそりゃないぜ〜
004.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-08 23:33 | KADOYA・革ジャン

師走のハーレーライフ

そして28日バイクで出掛ける予定だったがなので車で大阪城を横目に向かう先は・・
a0278003_1411178.jpg

かどやんに到着
a0278003_14302784.jpg

オーダーしていた革パンの仮縫いができたようです。
a0278003_14343448.jpg

仮縫いで上がってきたパンツ。で作成するのかと思いきや水色で上がってきました。
看護士さんが履いてるズボンにしか見えないのは僕だけでしょうか?

a0278003_1446658.jpg

シリアルナンバーとネーム入りのダグ
a0278003_14564433.jpg

打ち合わせも終わり、隣の回転寿司でランチ
a0278003_1583544.jpg

そして帰りにディーラーに寄るも仕事納めのようです。
a0278003_1594876.jpg

来年に予定しているプチカスタムの支払いだけして帰りました。
a0278003_151177.jpg

家に着くころには空も晴れてきました
a0278003_1515481.jpg

そんな師走のハーレーライフでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-01-03 15:28 | KADOYA・革ジャン