平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:ツーリングレポ( 113 )

天然酵母と男たちの挽歌的ハーレー乗り

今日は奈良の樸木(アラキ)ってとこにランチプチツーしてきました。
a0278003_21491288.jpg


現地集合だったのですが諸先輩方は先に到着しておられました。挽歌的にはヤバい・・
a0278003_215148.jpg


とりあえずピザを頂きました。天然酵母にこだわったお店でホント美味しかった、
今日は挽歌的ではなく天然酵母的なので遅刻も無礼講(笑)
a0278003_21512324.jpg


建物にも店主さんのナチュラルテイストのこだわりが感じられます。
そして店主さんは来店するお客さんにも拘りをもっているはずだと思うのでR
多分、小さな花柄のチュニックに絶対レギンス着用といった森ガール的なお客さんが訪れることを
期待しているはず・・
a0278003_21552359.jpg


でも・・
a0278003_21553930.jpg


でも・・
a0278003_2156917.jpg


でも・・
a0278003_21562550.jpg

なぜか男たちの挽歌的ハーレー乗りがご来店(笑)申し訳ございませんでした。続く


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-16 23:00 | ツーリングレポ

ハレンチサプライズ

タニーナ所長から朝飯は食ってくるなと指示が今回のツーではありまして
朝食からタニーナプレゼンツということでROUTE65さんへ
a0278003_2202446.jpg


朝からおかしい高さになってますから・・
a0278003_220489.jpg


どうしても食べる時、こんな顔になってまいますから・・
a0278003_221699.jpg


それでいて途中からぐちゃぐちゃになって意味わからん食べ物に変化しますから・・
しかし、美味しかった!黒毛和牛なのでまったくもたれない。
a0278003_2211870.jpg


そしてメインイベントの現場に到着。
なにやらタニーナ所長、このイベントのグッズを用意してくれたみたいです!
a0278003_2214189.jpg


くじ引き方式でそれぞれ引いていきます。
a0278003_2215373.jpg


僕はコレ当たりました!ハレンチ・ダビットソンタオル。
全米のダビットソンって名前の人に訴えられそうです。その前にハーレーから訴えられます・・
a0278003_222994.jpg


なんとお色は2色をご用意。
やっと今回のツーがハレンチツーという題名になったのか読者の皆さんもご理解頂けたかと思います。
タニーナ所長からオーダーを受け、このタオルを作成した京都壬生堂dotechin氏は
「HARLEYをHARLENCHIともじるのは思いついた事はあったがまさか文字に起こしてプリントするとは
思わなっかた」という回想を述べておりました。
a0278003_2222578.jpg


みんなで仲良く頭に巻いて歩き出します。
a0278003_2224414.jpg


どうも登山のようです・・
a0278003_2232113.jpg


みなそれぞれのペースで歩きます。
a0278003_2233844.jpg


後ろ姿に若干の疲労感が伺えます。
それとハーレーに乗ってたら様似なる恰好も山登りだと意味が分からない人たちと化します・・
a0278003_2235914.jpg


疲労感を顔に出しながらもイケメン
a0278003_226659.jpg


小一時間で目的に到着。
a0278003_2263572.jpg


天空の城、竹田城です。
a0278003_22122275.jpg


仲良く頭にタオルを巻いているのでとりあえずEXILE風で記念撮影
a0278003_22124097.jpg


あっき~さん、キコリですか?キコリの一休みですか?
a0278003_2213234.jpg


現地に来てみるとふ~んって感じですね(笑)
雲海がかかっている竹田城を反対側の山から見てみたいもんです!
しかし、ハレンチなハレ友となんやかんや言いながら登ってきたというプロセスが最高に楽しかった!
a0278003_22163854.jpg


オタマジャクシが登っていったら責任を取らないといけないように山は登ったら降りないといけません。
a0278003_22171037.jpg


あきとはん、ブーツが嫌になったようです(笑)
ブーツで登ったら消費税3%アップな感じで微妙にしんどかったです。
a0278003_22173043.jpg

下山してもまだ昼過ぎ・・内容が濃すぎです。
引っ張って申し訳ありませんが今日は蒸し暑いのこの辺で。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-08 23:59 | ツーリングレポ

ハレンチツーのはじまりです。

なんとハレンチな形状なんでしょう!
そしてそのハレンチの形状に朝日が容赦なく照らされ輝く・・
a0278003_21501737.jpg


その形状自身は自らも光を放つ
a0278003_21505030.jpg


そんなハレンチな形状のグリップのハーレーオーナーはウェンツー西営業所タニーナ所長
本日のツーはそんなタニーナ所長プレゼンツのツーです。Tシャツもハレンチです(笑)
a0278003_21553451.jpg


タニーナ所長ってどんな人?
う~ん・・一言でいうのは難しいのでこの写真でご判断ください(笑)
a0278003_22123559.jpg


ではでは今日のメンバーをご紹介
タニーナ所長の右腕あっき~さん
a0278003_2225433.jpg


基本エロい事しか考えていません。あきとはん。Tシャツがハレンチです。
a0278003_22262592.jpg


あきとはんの幼馴染のにいやん。あきとはんとエロ本を野外に探しに行った仲(笑)
イケメンですがあきとはんと同じでやはり目がエロい・・
a0278003_2226775.jpg


もう恐い恐い、顔が恐い!日本人ハーレー乗りのTシャツ販売シェアは3%とも言われている。
京都壬生堂dotechinさん
a0278003_22264418.jpg


ちなみにdotechin殿のハーレーはカスタム中ですが本日参加!
見てのとおりフロントフェンダーがない!今日は間違いなく雨に降られるのに・・
男気溢れるバカですね(笑)
a0278003_22274419.jpg


そしてBマンと合計6名の個性的メンバーで走ります。
a0278003_22282776.jpg

野郎ばっかりのハレンチツーのはじまりです。では続きはまた明日。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-07-06 23:23 | ツーリングレポ

やっと本格的、そして情熱的に再開です。

パソコンの調子が戻りブログ本格的に情熱的に再開です。
きまたハーレーブログ界るがしていこと思います。

ということで先週に開催された『火休会』ハレ活レポといきたいと思います。


ちなみに火休会(カキュウカイ)とは火曜日が休みのハーレー乗りがハレ活する集まりです。
他に水休会(スイキュウカイ)などがあります。


特に管理者、リーダー的な人はいなく曜日、曜日が休みで仲間ない
しい熱帯魚ハーレー乗りの為の集まりです。


ウェンツーがない時はココでハレ活していこうと思い立ち上げてみた集いの場です。
a0278003_22315619.jpg


今回の参加者は卓二さん
a0278003_22323365.jpg


卓二さんの地元の幼馴染のたったんさん
a0278003_22325134.jpg


ウェンツー・78ライダースで一緒によく走るハレ友、さん
a0278003_2233796.jpg


この日はもう夏用グローブで走れる気温
a0278003_2233267.jpg


最高の気温で和歌山を今日はこの4台で走ります。
a0278003_22334660.jpg


綺麗ぶとします(笑)ハーレー乗り
a0278003_2234719.jpg


るのはくてきいからです・・
a0278003_22343059.jpg


そしてこんなとこで休憩したり
a0278003_2235032.jpg


そして本日のランチはココのようです・・ちょっと不安感ハンパなくいますが・・

てかもう廃業してるよね?

もう店主引越してるよね?

もう何年もこの家屋使ってないよね?
a0278003_22352643.jpg


とりあえず店前で記念撮影。料理萬口、料理ってえらい幅広いなぁ~
a0278003_2235484.jpg


店内はこんな感じ
a0278003_22362424.jpg


ココの名物カツオ茶漬
a0278003_22365769.jpg


があるようでまずはワサビをお好みでとかします。 
a0278003_22371994.jpg


御飯半分
a0278003_22374344.jpg


茶碗にうつし
a0278003_2238215.jpg


6切カツオ御飯の上にのせて・・
a0278003_22383585.jpg


ワサビをとかしたタレをお好みでかけてまずはカツオ丼として食べます。
a0278003_2238494.jpg


それから残り半分の御飯と残り6切れのカツオを丼と手順り、おをかけます。
a0278003_22395175.jpg


そしたらなんとカツオ茶漬けの完成です!たりです(笑)
a0278003_2240105.jpg


何度っている卓二さんもいつもの事ながら大満足のようです。
これはめちゃです。クセになります。絶対何日後にまたきたくなります。
会社くだったら週2は行きます。
a0278003_22403054.jpg


料理萬口駐車場完備です。
地球にはそうでもないですがハーレー乗りにしいアスファルト
a0278003_22405646.jpg

さぁ~はどこにかいましょうか~ということできはまた明日


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-04-10 23:59 | ツーリングレポ

玉ねぎBAGGER

『かわらや』をあとに右回りで海岸沿いを
a0278003_21323761.jpg


鳴門海峡大橋のところで休憩。そしてベタベタ写真らされ・・
a0278003_21303781.jpg


名物あわじ島バーガー賞味
a0278003_21354579.jpg


中身牛肉玉ねぎフライ。かわらやでもねぎべましたが
淡路島玉ねぎめっちゃ美味しい~
実は泉州玉ねぎ名産品なんですが・・淡路の玉ねぎのが美味しい・・
a0278003_21361582.jpg


卓二部長はいつもながら景色りまくり(笑)
a0278003_21362776.jpg


それではそろそろります。淡路島大阪湾に向いているええ感じですね。
a0278003_21365448.jpg


まってきたようです。。
a0278003_21413025.jpg


洲本から高速
a0278003_2142282.jpg


あとはひたすらばすだけ
a0278003_2142138.jpg


このハレ活482活キロ。最近ガッツリ走ってないんでちょっとれた・・
a0278003_21422333.jpg

そういえば淡路島は今まで高速るだけでったことがなかった場所でした。
最高の天気いがした淡路島でした。

また、玉ねぎ食べにねぎBAGGERしたいといます。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-03-14 00:43 | ツーリングレポ

いつまでもカワラない・・

『うだつが上がらない』とよく言いますが『うだつ』って何?
下の画像のような屋根というか『うだつ』というようです。


防火壁の役割があるようですが江戸時代からは装飾的な意味に重きが置かれ、
このうだつを上げるためにはそれなりの出費が掛かるためうだつを上げる
それなりに裕福だったようです。


なのでなかなか出世しないことを『うだつが上がらない』
現代では言うようになったようです。

言うまでもなくうだつがらないリーマンでありブロガーなので

なんでこんなからまったのかというとうだつに関係する資材『瓦』使った
料理べにハレ活してきたからです。
a0278003_21155994.jpg


一緒していたのは卓二部長
a0278003_2148662.jpg


そしてウェンツー宴会部長S部長です。
a0278003_21483087.jpg


明石海峡大橋
a0278003_2156439.jpg


淡路島沿いを周りに
a0278003_2158565.jpg


っている工場にしかえない建物ります。
a0278003_21592855.jpg


にも
a0278003_2203418.jpg


店内はこんな感じ
a0278003_221539.jpg


炭火かをくようです。
a0278003_2213914.jpg


ではなくくようです。
a0278003_2222540.jpg


食材イノブタです。もちろんお
a0278003_228498.jpg


野菜類てる『又ギ巴』という種類
a0278003_2281745.jpg


担当はいつまでもしさの瓦奉行S部長(笑っ)
a0278003_22152741.jpg


S部長。鬼瓦にはならないでくださいね(笑っ)
a0278003_22483850.jpg


けばとなるということわざがありますがうだつだにがらない
にはなれずです。


でもらないというのも大事なことです。。

そんな曜日淡路島右回りツー前半でした。く・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-03-13 22:47 | ツーリングレポ

360度絶景カフェ

絶景ポイントからったところでトイレ
a0278003_2285811.jpg

a0278003_2293249.jpg


まるといのですぐさま目的地
a0278003_229478.jpg


到着砂利Pですがここもまた絶景ポイント
a0278003_22101926.jpg


360度景色見渡せます。
a0278003_22104359.jpg

a0278003_22105693.jpg


外観からは想像しなかった土
a0278003_22113286.jpg


店内はこんな感じ
a0278003_2213944.jpg


ロフトもありました。
a0278003_22132780.jpg


珈琲
a0278003_2214145.jpg


スイーツを注文
a0278003_22141940.jpg


そして撮影。
a0278003_22145184.jpg


すぐったになってますが2時間ぐらいマッタリしてました。つか
a0278003_22215530.jpg


トンネルえて
a0278003_22221244.jpg


最後は海南阪和道ります。
a0278003_22224675.jpg

こんな感じの充実した平日ハレ活でした。卓二さんありがとうございました。
また来週~!?ウェンツーで?(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-02-14 23:53 | ツーリングレポ

絶景ポイントを流します

何回も来ている卓二さんも『川常』満足したようです。
a0278003_21253821.jpg


海岸沿いを
a0278003_21285092.jpg


そして海岸沿いの高台がっていきます。
ここからは急こう配ヘアピンカーブのため撮影できず・・
a0278003_21292247.jpg


到着
a0278003_21294873.jpg


残念ですがスゴイ見晴らしがええです。
a0278003_21304997.jpg


けっこう撮影好きな卓二さん
a0278003_21322526.jpg


記念撮影
a0278003_2133484.jpg


ってきたヘアピンカーブをります。ちょっと緊張しますね~
a0278003_21333627.jpg


やっと撮影できるところまでりてくると
a0278003_2134242.jpg


イイ感じに景色がります。
a0278003_21344698.jpg


きな停泊しているを通り・・船を見るとテンションあがります。大きければ大きいほど
a0278003_2137166.jpg


雰囲気あるが見えてきました
a0278003_2137403.jpg


イイ感じのところで停車
a0278003_2140616.jpg


りますがやっぱり卓二さんります。
a0278003_2141972.jpg


角度えて、人間はいい景色を見ると記憶記録めたくなるんですね!
a0278003_21415622.jpg


卓二さんセルフィーでしょうか?
a0278003_21422075.jpg


絶景ポイントを横目目的地
a0278003_21435454.jpg


しがわりますがこの間、コンビニでいいを見つけました。
生きているうちにみてみたい『日本の絶景』
僕は日本風景世界でも一番しいと思うのです。
世界ったわけではありませんが・・


せっかくハーレーっているので日本絶景めて
これからもりたいといます。
はどこの絶景こうかなぁ~
この本、てるだけでったつもりになってしまっていますが(笑)
a0278003_22205091.jpg

ではまた明日。続きはまたまた景色のいいところで3時おやつきです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-02-13 23:45 | ツーリングレポ

鰻ハレ活ツー

本日ハレ活はハレ活ってのはツーリングって事なんですが・・和歌山方面です。
a0278003_23285880.jpg


まずは珈琲タイム
a0278003_2329964.jpg


今日お付き合いして頂くのは卓二さん
a0278003_23292123.jpg


そして今日は卓二さんプロデュースです。
a0278003_23294163.jpg


すんません。給油するのれてました~
a0278003_23295424.jpg


ええ天気です。しかし、大雪以来くなりました・・
a0278003_23302095.jpg


のせいでしょうか?かっているせいかかくなってきた
a0278003_233181.jpg


みなべりて、そして下道方向
a0278003_2331483.jpg


8分咲き、もうすぐです。
a0278003_2332780.jpg
a0278003_23322545.jpg


海沿いを
a0278003_23332880.jpg



a0278003_23335023.jpg


御坊メイン通りを
a0278003_2334971.jpg


到着です。『うなぎ川常』
a0278003_23342642.jpg


店内はこんな感じ
a0278003_23345033.jpg


うな重がきましたよ~
a0278003_233589.jpg


卓二さんやっぱりります
a0278003_23352748.jpg



当然、僕もりますよ!表面がこんがり焼けております。
a0278003_2336891.jpg


断面はこんな感じ
a0278003_2336254.jpg


表面カリカリ感がしっかりしてばしく、そのカリカリ感をしんでいるうちに
とろけて口にがります。
最後はまたばしいカリカリ感が嫌味なく最高わいでした。
a0278003_23364280.jpg

鰻屋いたわけではありませんがまでで一番美味しいでした
←あくまでも個人の感想です。効果には個人差があります。

やはりきが大事という事がわかりました。ではきはまた明日。。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-02-13 00:31 | ツーリングレポ

餅を焼いても団子は焼くな!?

どこかでいたようなフレーズブログタイトルで本日はまりましたが(笑)
LOGさんからみたらし団子美味しいとこあるよ~
ってことでそこにかう


みたらし団子はかなりきやけど、どこでべてもそないにかわらんやろ~
そないにずば抜けて美味いみたらし団子なんかあれへんやろ~!?といつつ


とりあえずずば抜けて天才的真から本日はスタートです(笑)
a0278003_21254132.jpg


々を沿いに
a0278003_2132646.jpg


電車が通るを横目に
a0278003_21324787.jpg


そして真上電車りちょっとテンションアップ
a0278003_21331749.jpg


そしてくねくね
a0278003_2133569.jpg


そしてろから見知らぬハーレー軍団
マッドマックスいかけられている気分わえました(笑)
a0278003_21341912.jpg


到着 西昭和堂
a0278003_21355315.jpg


雰囲気松風庵とかむか新な感じです←泉州の人しかわからん例え
でも店内でみたらし団子いてる~まぁなんでもいたら美味えますから!!
a0278003_21373818.jpg


そしてタレをつけてそのべれる。
そりゃそんなみたらし団子にタレをつけるをみたら美味しくみえるのは当前!!
a0278003_21381173.jpg


ほんでそんな雰囲気あるおアツアツせてってられたら
コンビニレジ横いてるみたらし団子でも美味しくえますから!!
a0278003_2138298.jpg






って食べてみたら めちゃウマやん!
べたことない美味さのみたらし団子ですやん!





到着してめてったことですがひろさんあんまり
みたらし団子きじゃないとの
しかしTonさんにめられてべたらこれは美味いと!
あまり好きじゃない人にも美味しいとわせるみたらし団子。るべし






しかし、ひろさん自分が好きじゃないのになにもわずれってくれるとこが男前です。
a0278003_213916100.jpg


うまでもなくお土産家族実家ってりましたよ~
a0278003_21401239.jpg


えても美味い!!どちらかといえばえたわいがします。
a0278003_21403537.jpg

LOGさん、ってすみませ~ん(笑)美味しいみたらし団子えてくれてありがとう~

ではでは針テラスでもといことでしたがどうしても?ということで
行先変更ということできはまた明日~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-02-03 23:59 | ツーリングレポ