平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:喫茶店( 9 )

テレ茶店に集合

だんじり祭りが南大阪のあっちこっちで今日は開催されており、
僕の会社の周辺も例外なく行われていた。
そしてたまたま会社の近くのだんじりをぶん太郎さんが見に来らている様で
それではランチでもということになり、ぶん太郎さん曰く
憧れの『テレ茶店』に集合することに!

a0278003_2148554.jpg

ぶん太郎さん登場
a0278003_21521463.jpg

本場アメリカのハーレー乗りにいてもおかしくない人やなぁ〜と思うのは僕だけ!?
そしてノーヘルに見えるのは僕だけ!?それはみんな見えるかぁ〜
032.gif
a0278003_2153955.jpg

早速『テレ茶店』の前で記念撮影
a0278003_21582237.jpg

『テレ茶店』に来店でき、喜んで頂けたようです037.gif
a0278003_2211849.jpg

こっちに向かう途中、高速でヘルメットが飛んでいき、割れてしまったようです。
ノーヘルヘルメットが伝説になっていくのかと思うと少し寂しい気持に
 007.gif
a0278003_2262047.jpg

今日のオーダーはハンバーグ&海老フライ 011.gif
短い時間でしたがこうしてハーレー仲間とランチができて楽しかったです。
a0278003_22125512.jpg

それではぶん太郎さん気をつけて〜 004.gif
a0278003_22181141.jpg

じゃあまた水曜日 029.gif
a0278003_22193572.jpg

水曜日は『MARKYE'S MC Cafe』オムライスを食べにいきま〜す。
平日ハーレーの方がいましたら一緒にいきませんかぁ〜!?
 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-10-06 22:42 | 喫茶店

レトロ喫茶 再来店

レトロ喫茶シリーズの第一回目に紹介した喫茶店
『マロニー』に今日は久々に行ってきました。
う〜んレトロ!最高級レトロ!!この雰囲気ハンパねぇ〜

a0278003_21293733.jpg

ただ行っただけならブログにはしないのですが
今日はおもしろいものをマロニーで見つけたのでレトロ喫茶ファンに
是非、見て頂きたくブログさせて頂きました。
見つけた瞬間、またまたファンになっちゃった1品です。コレコレ
037.gif
a0278003_21345540.jpg

カワイイメニューでしょ!? 032.gif手書きたまりませんね〜
それもいつ書かれたのでしょう〜?まだ昭和の頃、アルバイトの女のコが
描いたという想定に僕の中にはなっています。
そしてその女のコはお客さんと恋をし、そして別れてマロニーをやめて
しまったのだと妄想しながら食べたのはハンバーグセット。

a0278003_2147352.jpg

ソースが全体にぶっかけられており、何がなんだかわかりませんが
ハンバーグの他に玉ねぎ半分、ジャガイモ半分、目玉焼き、スパゲティー
といった内容になっております。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑レトロ喫茶ファンの方はクリックよろしく〜
そうでない方はすんません
029.gif
by komacy | 2012-09-20 22:05 | 喫茶店

レトロ喫茶探訪No,5

今回は僕の会社の事務所移転に伴い、近所の喫茶店を開拓しようと思い
見つけた1件目の喫茶店『テレ茶店』をご紹介。
正直なところこの喫茶店の歴史は浅く、僕の中ではレトロ喫茶としては認定
できないのですが内装はレトロであることとネーミングが
なかなかと思いご紹介させて頂きます。

a0278003_16224391.jpg

まぁまぁ落ち着いた感じ、レトロとは言えないがカフェではなく喫茶店の雰囲気は出している。あ!喫茶店ちゃうわ〜テレ茶店でした037.gif
a0278003_16232541.jpg

内装の感じは平成初期な感じだと思われる。
a0278003_1623282.jpg

今日はハヤシオムライスをチョイス。なかなか美味しかった。
a0278003_16233760.jpg

オムライスといえば10月10日水曜日にマーキーズにオムライス食べに
ツー行きますので参加できる方はご一緒しましょ〜
水曜日は定休日ですが特別に開けて頂けるようですので
是非是非ご参加してください。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-09-18 17:20 | 喫茶店

スイーツ

カズエさんがお昼に手作りラーメンを作ってくれたが
出来上がった頃にクレームの電話が!!
早速駆けつける事になったので
ラーメンは食べれず帰ってきたら夕方前。
なんか食欲もなくなったので
甘いもんでも食べにいこうかという事で
前からカズエさんが気になっていたという
『コメダ珈琲店』に行ってきました
029.gif
a0278003_220915.jpg

a0278003_22102380.jpg

店内はこんな感じ、センスはないですが木の香りがいい匂い〜
a0278003_22113665.jpg

常に後ろが気になるようです
a0278003_22133721.jpg

母&娘
a0278003_2214244.jpg

父&息子
a0278003_22142336.jpg

今日のお目当てはコレ011.gif『シロノワール』590円
a0278003_222484.jpg

僕の飲み物はレイコ
a0278003_22364791.jpg

カズエさんはコーヒーフロート
a0278003_22372523.jpg

娘さんはミックスジュースミニシロノワール
a0278003_2243026.jpg

a0278003_22431323.jpg

最後少し嫌気がさしたようです。
しかしそのリアクション甘いもん苦手なおっさんの顔やん
025.gif
a0278003_22492158.jpg

娘のリアクションとは反対に『シロノワール』
カズエさんの中でかなり高評価003.gif
食べ終わったころにはちょっと気持ち悪くなる
かなぁ〜と思いましたが意外とあっさりしており、
久々のヒットでした。
でバームクーヘン食べるならコメダ
シロノワールと思ったほど・・
まぁ雰囲気は断然、桜珈琲ですが・・




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-08-14 23:15 | 喫茶店

レトロ喫茶探訪NO,4

久々にこのコーナー。今日ご紹介するのは家の近くにある喫茶店『ブラジル』
独身時代、休みのランチをここで食べるのが習慣だった時期があったぐらいのお気に入りの喫茶店。雰囲気ランチメニューとバランスが完璧なお店。週に1回休みの日には必ず来たい喫茶店。しかし、最近はあんまり来れないのが現実。子供が学校に行き出したら毎週来よう〜

a0278003_15105465.jpg

店内はこんな感じ、昼間はけっこう満席が多い根強い人気店。
a0278003_15112590.jpg

マッチもちゃんと作ってるところがいい感じ
a0278003_1511313.jpg

喫茶店に家族できたのは初めてかも
a0278003_15115412.jpg

a0278003_15121213.jpg

いつもたべるのが『からあげ定食』これはハマりますよ〜
a0278003_15124135.jpg

〆は喫茶店の定番『ミックスジュース』
a0278003_1513133.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-07-26 22:50 | 喫茶店

雨の休日スイーツ編

で行くところもないのでスイーツ食べに近所の珈琲063.gif
a0278003_2114566.jpg

店内はこんな感じ
a0278003_21545456.jpg

中庭があっていい雰囲気
a0278003_21502530.jpg

カズエさんつぶやきのために撮影037.gif
a0278003_21153321.jpg

ケーチ(ケーキ)まだかなぁ〜039.gif
a0278003_21155595.jpg

がしキャラメルバームクーヘン011.gif多分そんな名前だったと‥
a0278003_21175092.jpg

飲み物は紅茶ストレート063.gif
a0278003_21275156.jpg

a0278003_2202095.jpg

美味しかった〜003.gif
a0278003_21573123.jpg

帰りにケーキにすればよかったかなぁ〜とか思いながら帰宅037.gif
a0278003_2159139.jpg

梅雨のせいでハーレーに乗れずブログの方向性
グルメリポート
になってきてるのが気がかり008.gif
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-06-19 22:21 | 喫茶店

レトロ喫茶探訪NO,3

今日のランチレトロ喫茶シリーズです029.gif
今日探訪したのは喫茶『310』310号線沿いにあるので命名されていますが
読み方サンボウレイと読むらしいです037.gif
a0278003_22214986.jpg

店内はこんな感じ
a0278003_22294460.jpg

レトロ喫茶店の善し悪しは色々あるのですが僕が1番重要視するのは憩い力310はかなり高いです034.gif
a0278003_22302421.jpg

おっちゃんが座っている席が僕のお気に入り
a0278003_22304987.jpg

コマッキーのオーダー生姜焼き丼
a0278003_2250444.jpg

今日は会社近くの古墳で素敵な写真がれたのでよかったら観て下さい029.gif
a0278003_22522488.jpg

a0278003_22535814.jpg

a0278003_22543017.jpg

最後に昨日のナイトツーったウェンツーTバックショット026.gif
a0278003_233913.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-06-18 23:07 | 喫茶店

レトロ喫茶探訪NO,2

今日のランチはレトロ喫茶店をご紹介
このコーナーもおかげさまで第二回を迎える事ができました006.gif
今日のレトロ喫茶店はこの季節にふさわしい店名「あじさい」
ちゃんと店前にが咲いています056.gif037.gif
a0278003_21563095.jpg

店内はこんな感じでお年寄りがよく来られてます026.gif
a0278003_2243070.jpg

今日の定食ハンバーグ定食011.gif
手作り感があっておふくろの味って感じ、みそ汁が染み旨!!(写ってないのが残念)
a0278003_2265760.jpg

今日のカズエさんの晩ごはんもおいしかったです010.gif
a0278003_22175153.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-06-14 22:27 | 喫茶店

たまたま

今日はkobanoriさんをお昼に誘ったのですが振られてしまい
仕方なく外回りをしていると後ろから
「コマッキ〜」

と呼ぶ声が!?違う支店の先輩とたまたま出会いました。

早速「飯行こうや〜」
ということでランチをご一緒することに
リーマンの昼といえば錆びれた喫茶店というのが定番。
僕はオシャレなカフェも好きだけど
昭和の香りがプンプンする喫茶店はも〜っと好きで〜す。
だから外回りでは色々な喫茶店を密かに開拓するのもちょっとした趣味

今日ご紹介するのは「マロニー」
a0278003_2292580.jpg

この感じたまらんでしょ〜昭和から時間が止まってるこの感じ
a0278003_2301223.jpg

高度成長期、このテーブルでどれだけのビジネスマンが癒されたのだろ〜
a0278003_22132278.jpg

この店内の雰囲気たまりませんなぁ〜
a0278003_22512554.jpg

僕が頼んだのがハンバーグ定食。意外と本格的です。
a0278003_2255988.jpg

食後はアイスティー
a0278003_22583050.jpg

そして先輩とお別れして外回り開始と歩き出したら知らない車が
減速して窓が開いた〜

「自分こんなとこでなにしてん!?」
と取引先の業者さんとたまたま遭遇
「喫茶店でも行くかぁ〜」
と喫茶店から出てきたばっかりの僕を喫茶店に誘ってきました。
一瞬、即答で断ろうと思ったが
営業マンたるものめったなことで
お誘いは断ってはいけない!
ということでまた別の喫茶店に。最近この辺では人気の
桜珈琲
a0278003_23214246.jpg

さっきはアイスだったのでホットで
a0278003_2324784.jpg

平成の喫茶店というか「カフェ」
昭和のカフェというか「喫茶店」
たまたま会ったお二人と
たまたま2回も行った
おもしろい1日でした。

by komacy | 2012-06-01 23:47 | 喫茶店