平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

夏の終わりに
at 2017-08-19 21:08
マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

カテゴリ:B級ランチ( 30 )

六五六

最近、長崎チャンポンにハマってるkobanori氏に連れられてとあるお店へ
コバさん潰れてますやん‼ていうか廃墟ですやん‼ていうかなんか心霊スポットとかレベルですやん‼
ハレ友のこうたさんオススメの店らしい

a0278003_14104314.jpg

店内も薄暗い。でもお客さんも何人か座っている。やっとこの時点で営業している事をやっと認識
a0278003_1410444.jpg

店構えが店構えだけにメニューはなし。座ったら出てくるシステム。通は自分なりのアレンジを伝えてオーダーする事も可能らしいが初心者なので黙って待つ。そして待つ事10分弱、店構えと正反対に美味そうな長崎チャンポンが出てきました〜
a0278003_14104650.jpg

めっちゃ胡椒が入っててなんや〜って感じでしたが食べれば食べるほどクセになる味
a0278003_14104772.jpg

長崎チャンポンが出されたら目の前に100円を置かれる。多分、1000円出して100円お釣りの900円って事でしょうか?
a0278003_14115463.jpg

胡椒がハンパなく効いていたのでアイスクリーム屋に
a0278003_14115665.jpg

めっちゃ美味そう〜
a0278003_14115712.jpg

しかしマジここのアイスクリームていうかジェラートは美味すぎ!いちごミルクをオーダー
a0278003_14115882.jpg

しかし、車内で食べると少なからずこういう事が起きます。変なとこにこぼしたので変なシミにならなければいいのですが・・
a0278003_14115952.jpg

しかし、長崎チャンポンからのアイスクリームはゴールデンコースです。アイスクリーム食べ終わったらまたさっきの長崎チャンポン食べたくなってくる不思議な現象に・・恐るべき長崎チャンポン、恐るべき六五六!
by komacy | 2013-03-29 12:57 | B級ランチ

今週2枚目

日曜日、いつものおさんで
a0278003_22211150.jpg

完成
a0278003_22213748.jpg

新婚さんいらっしゃ〜いを観ながら
a0278003_22215735.jpg

そして火曜日も、というかおしぼりでオッサンあるあるやめて〜
a0278003_22492417.jpg

久々にもうと思います。ビールはコクがあり旨し、そしてビン1本でほろ酔いです。
a0278003_22493863.jpg

朝マックしか今日1日食べてないのでみんなお腹
a0278003_22521786.jpg

この店の名物、唐揚
a0278003_22523656.jpg

1コ1コが大きいので天板の上で食べやすいサイズに切ります。そしてずっと暖かく食べれます。
a0278003_22525088.jpg

次にそばをオーダー
a0278003_22531449.jpg

そしてやっぱりメインはお
a0278003_22551362.jpg

僕は豚玉しか絶対食べない主義
a0278003_22543890.jpg

カズエさんはスジネギ焼きをオーダー
a0278003_22545558.jpg

モリモリ食べます。
a0278003_23473679.jpg

炭水化物男子。ごはんがないと気が済まないようでおにぎりもオーダー
a0278003_23513756.jpg

そんなお週間なコマッキー。今日は充実した1日でした。023.gif011.gif004.gif
いや、まだ終わらせない今から家の片付けでもしょ〜
037.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-03-06 00:31 | B級ランチ

和食ランチ。逃がした魚は大きかった・・

昨日の事ですが広島焼きを食べに行ったらそこが閉まってて近くの店に入ってみた。
和風の陶器なんかが置いてて男二人ではちょっと入りにくい

a0278003_11211538.jpg

お客さんは高齢者ばかり、ちょっと間違えたかぁ〜!?
a0278003_11213473.jpg

かごランチ1000円
a0278003_11215753.jpg

a0278003_11221890.jpg

a0278003_11223584.jpg

a0278003_11224939.jpg

a0278003_11231435.jpg

a0278003_11234112.jpg

ハレ友kobanori氏と行きました。
お客さんがおばあちゃんばっかりだったんで量少なくて味薄いんかなぁ〜と思いましたが
味もしっかりしており、量も丁度良く、めっちゃ旨かったです。

昔はこんな和風は大嫌いでしたが最近はなんかええですね〜それからこの店かなりの人気店
のようで僕らが入ったあとはランチがなくなり残念そうに帰っておりました。

a0278003_11244445.jpg

そして帰りにたい焼きを買って帰ることに。しかし焼くのに30分掛かるといわれ・・
a0278003_11234821.jpg

ウロウロしてプチシューを買って帰る事に
a0278003_11241486.jpg

プチシューに対するコメントは特になし!コンビニで買った方がまし!
たい焼き30分待った方がよかった〜がしたきかった・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-26 12:39 | B級ランチ

連チャン

この入り口今日てしまいました。そう!チャン。
今日はハレ友kobanori氏を誘って来店。

a0278003_21324417.jpg

いつもどおりみすぐには座れません。
a0278003_2133586.jpg

こんなじでちます。(伊勢ツーどて焼きでの一枚、かっきぃさん撮影)
a0278003_21321874.jpg

ヘレビフカツWをオーダー!普通のヘレビフカツより大きめ
a0278003_21333230.jpg

ハンバーグWをオーダー!これはかなり大きめ
a0278003_21334963.jpg

こんなに大きいのをべるときるのでこれを半分こっこするとめっちゃ
した気分になる!この食べ方が一番のオススメです。
この食べ方ならハーレーで片道350キロでも行く価値あり
 004.gif004.gif004.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-02 00:01 | B級ランチ

ハーレーで片道300キロ走っても

ハーレーで片道300キロってもべにくる価値のあるお店をご紹介。
住之江の方に仕事で行ったのでフラっと久々に寄ってみました。
『ニューとん助』洋食屋さんですがとん助だけにとんかつがメイン。

a0278003_03364.jpg

え!?どこ行くの!?と思うでしょうが暖簾をくぐらずに・・
a0278003_0332136.jpg

裏から入るのが暗黙ルール。表から入ってもいいのですが・・
a0278003_033365.jpg

ばないとれないので、ここで(厨房で)並ぶので裏から入る方が効率的なのでR
a0278003_034931.jpg

店主の手際がいいので10分ぐらい待てばだいたいすぐ座れます。
a0278003_0342416.jpg

ヘレビフカツをオーダー
a0278003_0344693.jpg

いです。コレがたまらん、たまらなくいです。
a0278003_0345656.jpg

ポタージュスープもこの店の名物
で人気なのがハンバーグリーズナブルで量が結構あるし、なにより旨過ぎ!!
アカン!!明日も行きたくなってきた〜マジ行くかも〜ハーレーで片道300キロでも
マジ行きたくなるお店!僕は近くの通える距離なので幸せ者です。
 006.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-02-01 01:31 | B級ランチ

ダチョウと鯛と白鰈と私

取引先でありハレ友kobanori氏と仕事の打ち合わせも兼ねて
ランチに行ってきました。たまたま少し気になっていたバイカーズカフェ
の近くにいたので行ってみることに!

a0278003_20393867.jpg

3連休ということもあり、いっぱいバイクが停まっております。
a0278003_20421253.jpg

ダチョウの肉を出す事で有名な店らしく、ダチョウカツカレーを頼みました。
a0278003_20422957.jpg

白カレーをあえて頼んでみたが
a0278003_2042488.jpg

ブログネタ的にはいいが、食欲がまったくそそられない!
味は悪くないし辛さもほんのりあるがやっぱカレーはカレー色してなあきませんね〜

a0278003_2043616.jpg

そんなことより食後デザートに隣のたいやき屋に入ってみた
a0278003_20431970.jpg

このたいやきめっちゃ美味い〜こんなたいやき生まれて初めてや〜
a0278003_20433284.jpg

寒い中ハーレーに乗ってこのたいやき食べに来たら美味いやろなぁ〜
バイカーズ居酒屋『ぶん太郎』みたいに僕の中で勝手に
バイカーズたいやき『まめや』という名前にしとこ〜うん、そうしよ〜
近々プチツーで寄ってみよ〜うん、うん、そうしよ〜
026.gif004.gif026.gif004.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2013-01-13 23:05 | B級ランチ

パターン変更

日曜日のランチはお好み焼きとほぼ決まっている。
そしてオーダーもモダン焼きと決まっている。店のおばちゃんも最近はオーダーを取らない。
でもそんな中、今日は勇気を出して焼きそばをオーダーしてみた。

a0278003_21254729.jpg

焼きそばだけでは少ないと思い、白ご飯も頼んだところ
焼きそば定食があるからそれにしとくなぁ〜と店のおばちゃんに言われ、
白ご飯とみそ汁を出して頂きました。

a0278003_2127610.jpg

なんか少ないなぁ〜と思い、焼きそばを鉄板に広げて多く見えるようにしてみた。
ちょっとした工夫で得した気分になったコマッキー

a0278003_2127339.jpg

鉄板で食べる焼きそばは残りちょっとがけっこう好き
a0278003_21271938.jpg

たまにはいつものパターンを変えるのもええもんやなぁ〜とただそう思った日曜の午後。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-12-16 22:05 | B級ランチ

ジンギスカン

今日のB級ランチBAGGERマンはたま〜に行くボリューム満点の
中華屋で中華弁当をオーダー!酢豚なんかがメインの弁当と思いきや
ジンギスカンがメインという意味不明な中華弁当

a0278003_1303667.jpg

そのあとは喫茶店と思いきや、今日はオサレなカフェ
a0278003_131175.jpg

やっぱり紅茶。ランチもやっているので今度来ようと思います。
a0278003_1313484.jpg

今夜もまだ考えている。新たなコタツ。
a0278003_1325393.jpg

悩みどこはこれを買うとお気入りのグローブをはめれないところ・・
そしてサイズ!サイズはSですがXSやったらグローブも上から着用OKかも!
でも小さ過ぎて窮屈なんかも・・ネットショッピングは苦手です
021.gif021.gif021.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-11-17 23:59 | B級ランチ

ランチブログ

今やB級ランチBAGGERマンとなりつつあるこのブログ!!
ということで今日のランチをご紹介『幸太郎』という小料理屋さん的な
ところのカツとじを食べにいきました。

a0278003_23105030.jpg

食後はちょっとお茶でものみますかぁ〜ということで『テレ茶店』
a0278003_23111395.jpg

大人な感じでブラックコーヒーといきたいですが僕は紅茶
a0278003_23115325.jpg

毎日ハーレー乗ってハーレーブログらしくしたいのですが・・でも毎日ハーレー乗って
もそんなに楽しくないのかもね〜でも毎日乗ってみたいね〜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-11-15 23:31 | B級ランチ

炭水化物 2日目

『文ちゃん』に知り合いに誘われ休日ランチに行ってきました。
a0278003_2082115.jpg

この季節、鉄板の熱気は心地いい〜そんなことを思いながら・・炭水化物2日目
a0278003_2084130.jpg

モダンゴールドをオーダー
a0278003_2085415.jpg

a0278003_20105855.jpg

一人一枚の鉄板
a0278003_2011833.jpg

完成です
a0278003_2093017.jpg

お好みのあとはパフェ。銀色のブツブツが水銀に見えるのは僕だけ?
a0278003_2093580.jpg

夕方にカット&パーマ
a0278003_2094047.jpg

まぁ〜そんな休日でした。それにしても寒いなぁ〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2012-11-13 21:29 | B級ランチ