平日が休みリーマンハーレー乗りの汗と涙のカスタムサクセスストーリー。そしてBAGGERスタイルをこよなく愛する人々に贈るハーレーブログです。


by コマッキー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ハーレー
BAGGERカスタム
ウェンツー絆
FLHX
ツーリングレポ
子供・家族
B級ランチ
喫茶店
スナップ写真
鉄塔
KADOYA・革ジャン
コラム

健康
くらし
本日のおみやげ
赤ネタ
ぶん太郎
不二子

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

マツオカという男の人生
at 2017-04-16 22:16
オシャレ気取り、からし鼻クソ野郎
at 2016-06-13 22:58
5年越しの汚名返上
at 2016-04-28 00:28
源頼朝が陣を敷いた滝みたいです。
at 2016-04-27 00:10
次の日の太一君
at 2016-04-25 23:53

フォロー中のブログ

硬鉄の森
ウルトラ生活
EVISU by YAMANE
かっきぃのターコイズハーレー

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
家族生活

画像一覧

フェリー乗船の心得、過ごし方

九州弾丸フェリーツーマスターに読者の皆様にもなって頂こうと思い、今日はせん越ながら
乗船の前の心得、乗船中の過ごし方などを指南させて頂こうと思います。


まずは当然の事ですが時間通りにフェリー乗り場に!遅くとも出港1時間前に!
張り切り過ぎて僕みたいに2時間前に行くと何もすることなくてマーヒーですがブロガーなら
1時間25分前に到着しておれけばこのような出待ち走行写真が撮れます。


くどいようですが2時間前はマーヒーになるんで絶対にやめておきましょう!
a0278003_2105049.jpg


到着したらみんなで乗船手続きをして、この札を首から掛けましょう、
a0278003_211462.jpg


次はコンビニが隣にあるのでお酒やおつまみなどを買いましょう、
フェリーにもありますが少し高めですし、そんなに種類がないです。あと氷を買うと非常に役立ちます!
a0278003_2122337.jpg


そして明日のことも考えた商品も購入しましょう!目的は宴会ではなくツーリングです。
a0278003_2123031.jpg


めっちゃ買うと袋を持ちながらバイクに乗らないといけない羽目になりますので注意!
ウルトラの人、BAGGERな人に頼るのが得策ですが荷物がいっぱい入るからと余計なものを入れている
人がほとんどなのであまり期待しないようにしましょう、
a0278003_2135919.jpg


1時間ぐらい前から乗船はできるようですが あまり早く乗船すると明日朝は出るのが最後になります。
a0278003_2134212.jpg


乗船する前に首にかけていた九州行の札をバイクにつけてください。
a0278003_2152315.jpg


すぐバイクから降りるからといってもこのようにヘルメットはちゃんとかぶってください。
a0278003_2153794.jpg


1台づつ進んでください。
a0278003_2155450.jpg


前の人が乗船したら自分が進むといった感じで!この写真は非常に模範的ですね!
a0278003_216376.jpg


係りの方が誘導してくれます。ヘルメットはここに置いていった方がいいです。
でもシートの上、ハンドルにかけたりすると船の揺れで落ちてしまう可能性があるので下に置きましょう、
係りの人に言えば小さな毛布を貸してくれますのでその毛布を敷いてヘルメットを置きましょう。
a0278003_2162668.jpg


そして受付で部屋のカギをもらいます。受付はこの階段が目印です。
a0278003_2171042.jpg


ベットが決まったら荷物を開けて貴重品は持ち歩くようにしましょう
a0278003_2174130.jpg


ビーチサンダルは必需品です。それと短パン
a0278003_21224894.jpg


船が動き出す前には飲み始めましょう
a0278003_2181982.jpg


それと電波がかなり悪くなるので愛する人などには早めのおやすみコールを
a0278003_2185690.jpg


動き出すと神戸の街が綺麗に見れますので眺めながら飲むのもイイかもです。
a0278003_2191616.jpg


1時間も経つとテーブルの上はこんな感じになってきますので
ゴミ袋を用意しながら飲むと便利、そしてテーブルの上がこんな感じになってきたらデッキに出ましょう、
a0278003_21102191.jpg


明石大橋が綺麗に見えてテンションが上がりますので
a0278003_21181918.jpg


普段はこのアングルはないのでマジ感動しますから
a0278003_2119248.jpg


友達同士もよし、恋人同士ならなおよし、そして写真好きにはたまらん夜景です。
それとタイタニックとかで笑い取ろうとするのは絶対やめてくださいね!
そんな事する人はいないと思いますが・・
a0278003_2119299.jpg


あ!そういえばこの人タイタニックしてた!それも一人で!!それでいてサンフラワーさんが良かれと思い
置いてくれてはる船長小道具も使ってたのはこの人だけでした・・

念のためジュリーこと沢田研二を意識してはるようです、、
a0278003_21344532.jpg

まぁ~まだまだ言いたい事はありますがこんな感じでフェリー乗船&過ごし方をすれば
楽しいフェリーの旅になる事、間違いなし!

でも一番大事な事はどんな仲間と行くかだと僕は思うのでR


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by komacy | 2014-08-22 23:17